京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up19
昨日:150
総数:828779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
満開の桜が咲き誇る中,かわいい一年生76名が入学しました。 令和6年度1学期がスタートしました。どの子も気持ち新たに張り切っています。今年度もご理解とご協力をお願いいたします。

学習参観2年

生活科「ひろがれ わたし」の学習で,2年生での楽しかったできごと,友だちとの思い出を出し合いました。

 たくさんあるようです。
画像1
画像2
画像3

とびばこ

 強くふみ切り,しっかりと手をついて跳んでいます。腰を高く,きれいな跳び方をめざしています。
画像1
画像2

なわとび

 短なわの後はみんなで大なわとびをしました。
みんなで声を掛け合って,応援しています。友だちが跳べたら大喜びです。
画像1
画像2
画像3

自由参観2年生

 算数の九九の学習の発展です。学習した九九を使って,九九にないかけ算の答えを考えました。

 友だちと考えを交流しながら学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

あそんで ためして くふうして

 友達の作ったおもちゃで遊ぶのは楽しいけれど,自分の作ったおもちゃで友達が楽しく遊んでくれるのも,とってもうれしいようです。
画像1
画像2
画像3

あそんで ためして くふうして

 生活科で作ったおもちゃの大会をしました。みんなが楽しめるように工夫して作ったお気に入りのおもちゃです。
画像1
画像2
画像3

完成しました

2年生が取り組んできた「紙版画」が完成しました。
迫力ある鬼が次々と刷り上げられていきます。子どもたちもたいへん満足そうな顔をしていました。
画像1
画像2
画像3

版づくり

 紙版画の版を画用紙で作っています。パーツを一つ一つていねいに作り,動きが出るように組み合わせていきます。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

手のひらに歌をのせて

 2年生でもこんなに素敵な歌声で歌えるのですね!
画像1
画像2

学習発表会2年生

 手のひらに歌をのせて
4月から毎朝取り組んできた群読。今日は,息の合った迫力の表現でした。
やさしい歌声も聞かせてくれました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp