京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/13
本日:count up22
昨日:127
総数:828632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
満開の桜が咲き誇る中,かわいい一年生76名が入学しました。 令和6年度1学期がスタートしました。どの子も気持ち新たに張り切っています。今年度もご理解とご協力をお願いいたします。

初めての参観3年生

 算数「わりざん」の1時間目です。数図ブロックを動かしながらわり算の場面について考えました。ノートもきちんと書けるようになった3年生です。
画像1
画像2
画像3

考えを交流して

 算数の時間には,自分一人で考えた後,グループで考えを交流して思考を深めます。3年生も九九を使った問題をどのように解くのかを,友だちと考えました。
画像1
画像2
画像3

上桂公園で

 3年生はお昼から学年みんなで上桂公園に出かけました。公園の春の様子を見ました。木々の若芽や若葉がとっても柔らかいのを感じていました。
画像1
画像2
画像3

体ほぐしの運動

 体育の時間の様子です。仲よく楽しく取り組んでいました。芝生ですると一段ときもちのいい穏やかな春の日です。
 遊具遊びも安全の為,もう一度体育の時間に約束事を確かめました。
画像1
画像2
画像3

絵の具を使って

 赤・青・黄・の3原色を使って,色々な線を描きました。絵の具の混ぜ具合によっていろいろな色ができます。自分の好きな色を工夫して作りました。それぞれ独特の雰囲気でその子らしい色の世界ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐんタイム2

 3年生も早速取り組んでいました。今日のプリントは,2年生のおさらいです。できることはがんばる子どもたちです。2年生で学習したことがちゃんと力になっているようでうれしいです。
画像1
画像2
画像3

九九を使って

 2年生のときに一生懸命おぼえた九九を使っての算数の学習です。しっかりおぼえているかな?九九を使ってどんなことができるかな?
画像1
画像2
画像3

3年生1日目

 新しいファイルをもらったり,予定表をもらったりしています。もう3年生。ファイルに正しくプリントを綴じられたかな?
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 エントリー種目練習 運動会係活動
10/16 全校練習
10/17 委員会活動
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp