京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/13
本日:count up109
昨日:137
総数:828592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
満開の桜が咲き誇る中,かわいい一年生76名が入学しました。 令和6年度1学期がスタートしました。どの子も気持ち新たに張り切っています。今年度もご理解とご協力をお願いいたします。

なかよしの日・・・学級目標

 毎月10日は「なかよしの日」。5年生は,学年目標をもとに学級目標を話し合って決めていました。みんなの意見を出し合って,みんなで学級を作っていきます。

画像1
画像2
画像3

やる気満々

 代表の言葉を決めていました。ぼくが,わたしが,という子どもたちがたくさん。意欲的な2年生です。
画像1

がっこうたんけん

 1年生,2日目の今日は,2階から1階に下りて少したんけんしました。保健室,校長室,職員室を見て回りました。困ったときに手を差し伸べるお部屋です。いつでもきてね。
画像1
画像2
画像3

お帰り

 1年生はしばらくはみんなで集団下校です。途中まで教職員が送っていきます。その間に安全な下校の仕方を身に付けてほしいと思います。
 また明日,元気で来てね。
画像1
画像2

6年生 1日目

 学年全体で50m走のタイム計測を行いました。春休み明け,久しぶりでの全力疾走だけどどんなタイムが出たかな?
画像1
画像2
画像3

5年生 学年集会

 音楽室に学年全体で集まって,1年のスタートを切りました。どんなふうに5年生が始まるのかわくわくの子どもたちです。
画像1
画像2

4年生1日目

 新しいなかまとの出発の日。自己紹介カードを書いていました。担任の指示に従って自分たちで色々と動くこともできます。
画像1
画像2
画像3

3年生1日目

 新しいファイルをもらったり,予定表をもらったりしています。もう3年生。ファイルに正しくプリントを綴じられたかな?
画像1
画像2
画像3

2年生1日目

 一つ学年が上がり,昨日の入学式でもがんばった2年生。新しい友達と教室に入り,さあこれから新たなスタートです。
画像1
画像2
画像3

べんきょうはじめたよ

 1日目からしっかり勉強しています。落ち着いて自分の課題に向かっているみんなです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 修学旅行6年 トイレ清掃 給食試食会
5/27 1,2年校外学習予備日
5/28 支部育成交流会 検尿 耳鼻科検診3,4年
5/29 検尿
5/30 ごみ0の日の取組 さくらんぼ学級研究授業 フッ化物洗口
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp