京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:108
総数:829034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

応援ありがとうございました

 大文字駅伝は,2月10日(日)に行われます。
本選でも熱い応援を子どもたちに!!
画像1
画像2
画像3

たすきと心をつないで

 西京東支部大文字駅伝予選会が西京極運動公園で行われました。大勢の声援を力として,代表の子どもたちが競いました。

一致団結!! そして見事・・・・!4位!

画像1
画像2
画像3

11月の朝会

 校長先生からは「ら」しさを認め合う子,についてのお話がありました。それぞれのよさ,個性を尊重し合いながら,みんなが仲よしで楽しい桂川小学校にしたいものです。

 表彰では,書写・標語・陸上でがんばった子どもたちの紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

運動会13

リレーです。
画像1
画像2
画像3

運動会12

 大玉送りです。
画像1
画像2
画像3

運動会11

玉入れです。
画像1
画像2
画像3

運動会10

昼からはエントリー種目です。まずは綱引きです。
画像1
画像2
画像3

運動会9

 子どもたちだけでの大縄跳び!すごいです!
画像1
画像2

運動会8

6年生は,100m走と「一致団結〜To be united〜」。大縄跳びに挑戦しました。初めはなかなか跳べない縄跳びでしたが練習を積んでみんなの心が一つに盛り上がっての今日でした。
画像1
画像2
画像3

運動会7

 5年生は,100m走とリレーです。リレーでは,本格的なバトンパスに挑戦し,懸命にバトンをつなぎました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 クラブ活動
11/7 科学センター学習4,6年
11/8 研究授業4年
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp