京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:98
総数:829098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

造形展 部活動華道部です!

今年初めて活動している華道部です。
池坊の冨尾 秀華先生に教えて頂いています。造形展では、4年生、5年生、6年生それぞれ違う花材を生けてみました。
画像1
画像2
画像3

造形展 まんが・イラストクラブです

まんが・イラストクラブの作品です。低学年のみんなが「じょうず!!」と憧れのまなざしで見ています。
画像1

造形展 クラブ活動です!

ぬり絵クラブ、手芸クラブ、書道クラブの作品です。
画像1
画像2
画像3

造形展 6年生です!

一人一人のお気に入りの作品を出品しました。
「物語から広がる世界」「国際平和ポスター」「木版画 お気に入りの京都」「わたしの大切な場所」
画像1
画像2
画像3

造形展 5年生です!

身体の動きを表すために、首、腰、腕、脚などの関節をしっかり観察して、ポーズを表現しました。
画像1
画像2
画像3

造形展 4年生です!

木版画「はばたけ!! わたしの鳥!!」
今年、初めて彫刻刀を使いました。はじめは、ドキドキしながら少しずつ彫っていましたが、慣れてくると彫るのが楽しくなっていきました。
鳥の動きや羽毛の流れを工夫して表現しました。
画像1
画像2
画像3

造形展 3年生です!

ハッピー小物入れ
紙粘土を使って、空き容器を小物入れに変身させました。「何を入れようかな。」「どこに置こうかな。」と、考えながら作りました。
画像1
画像2
画像3

造形展 2年生です!

光のプレゼントと紙版画「スイミーとゆかいな仲間たち」を展示しています。
画像1
画像2
画像3

造形展 さくらんぼです!

さくらんぼ学級は、
夢の街〜乗り物大好き!〜キラキラ さくらんぼタウン
をみんなで作りました。
画像1
画像2
画像3

造形展 1年生です!

コロコロと動く仕組みから、作りたいものを考えました。転がして遊ぶと楽しいよ!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp