京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:108
総数:829032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

山の家最終

 無事帰ってきました。解散式です。
山の家で体験したこと学んだことをこれからの生活に生かしていこうと確認しました。

先生からは,友だちのいいところを見つけられたこと,あいさつがしっかりできたことをほめてもらいました。

 今日は山の家での出来事をたくさん話し,ゆっくり休んでください。
画像1
画像2
画像3

山の家49

 職員の皆さんに見送られて山の家を後にします。この思い出は一生心に残ることでしょう。
画像1
画像2

山の家48

 4日間お世話になった山の家ともお別れです。一緒に過ごした仲間のいいところもたくさん見つけられました。山の家で学んだことをきっと明日からの学校生活に生かしてくれることでしょう
画像1
画像2
画像3

山の家47

 次は,友だちとのこと。この4日間で見つけた友だちのよいところを互いに出し合い,画用紙にまとめて書いていきます。
 4日間ずっと一緒に過ごしたからこそ分かるそれぞれのよさ,いいなあ,すてきだなあ、がたくさん見つかったかな。

画像1
画像2
画像3

山の家46

 活動が終了しました。ふり返りです。まずは自分のことについてこの4日間をふり返ります。
画像1
画像2

山の家45

 簡単でおいしいのがパックドッグです。あっという間に出来上がり。
これが山の家最後の食事です。
画像1
画像2
画像3

山の家44

 牛乳パックに火がつきました。さあうまく焼けるかな?去年は真っ黒に焦げてしまった子もいたみたいです。ホイルに隙間があると焦げます。

 焼けるのが待ち遠しいな・・・。
画像1
画像2
画像3

山の家43

パックドッグづくりが始まりました。4年生のみさきの家での経験もあり,スムーズに活動が進みます。
画像1
画像2
画像3

山の家42

スリル満点です
画像1
画像2
画像3

山の家41

 今日の一つ目の活動は,冒険の森(アスレチック)です。自然の谷山をうまく利用して作られたビッグなアスレチックです。面白いけど一つ間違えればけがをします。慎重に慎重に丸太や綱を渡っていきます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 5年代休
10/3 5年代休
10/4 視力検査6年
10/5 保健の日 4年警察署見学 視力検査3年 フッ化物洗口
10/6 前期終業式 視力検査2年・さくらんぼ トイレ清掃 完全下校
10/7 部活バレーボール全市交流会

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp