京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:121
総数:829660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

休日参観6年生2

 6年生の道徳は,三浦知良選手を取り上げ,あきらめずに努力することについて,子どもたちと考えました。
画像1
画像2

休日参観6年生

 6年生の算数の授業は少人数で,2つのクラスを3つに分けて行っています。今日もその形態で参観していただきました。
 分数の計算です。いつも通り,集中して学習しました。
画像1
画像2
画像3

休日参観5年生

 5年生の算数の学習は,「同じものに目をつけて」です。問題を解くのに,考え方を図や式・言葉で表し,友だちと考えを交流しながら学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

休日参観4年生2

 4年生の道徳の参観授業は,「思いを形に」です。友だちの困りに気付くこと,そこに寄り添おうとすること,4年生の子どもたちなりに考えることができました。
画像1
画像2

休日参観4年生

 4年生の算数の参観授業は,「何倍でしょう」です。自分の考えをみんなに分かるように伝えられたかな。
画像1
画像2

休日参観3年生

 3年生は道徳で,自分でできることについて考えました。3年生になって自分でできることも増えました。一つ一つ確かめながら,うれしい気持ちになりました。
画像1
画像2
画像3

休日参観2年生

 道徳では,「ひつじかいとおおかみ」のお話をもとに,してはいけないことについて考えました。友だちと考えを交流しながら学びました。
画像1
画像2
画像3

休日参観1年生2

 たしざんの意味を,数図ブロックを動かしながら考えました。
画像1
画像2

休日参観1年

 6月3日土曜日,朝から参観を行いました。1年生は算数でたし算の学習をしました。たくさんのおうちの方々に見守られて,がんばっていました。
画像1
画像2

休日参観 さくらんぼ

 道徳で「あいさつ」についていろいろ考えました。あいさつしてもらったらうれしいね,どんな顔になるかな?と,考えて顔も描きました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/3 休日参観 引渡し訓練
6/5 代休
6/6 保健の日 育成学級科学センター学習 食の指導3-2,3-3 内科検診1年
6/7 低学年水慣れ開始 検尿(1日目) 1年放課後まなび教室説明会
6/8 検尿(2日目) フッ化物洗口
6/9 なかよしの日 耳鼻科検診5,6年 トイレ清掃
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp