京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:108
総数:829009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

6年市内ラリー5

 お昼は全員二条城に集合です。お弁当タイムです。
画像1
画像2

6年市内ラリー4

 金閣寺の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年市内ラリー3

清水寺です。工事中ですが、ちゃんと舞台にはのぼれました。もっとゆっくり見たかったけど、次があるので進みます。

画像1
画像2

6年市内ラリー2

 仁和寺です。
次のめあての場所に,間違いなく到着してね。
画像1
画像2
画像3

6年市内ラリー1

6年生は,市内ラリーに出かけています。
龍安寺・金閣寺・銀閣寺・清水寺・仁和寺・上賀茂神社・下鴨神社・二条城から選んで,グループごとに巡っています。
画像1
画像2
画像3

ろ液はただの水じゃない!!

5年「もののとけ方」の実験も今日が最後です。ホウ酸をろ過したあとの透明な液体。そこにはまだホウ酸がとけているのかな? 蒸発させる方法と氷水で冷やす方法の2種類で確かめました。
画像1
画像2
画像3

フレンドリー給食

 今年度初めてのフレンドリー給食をしました。縦割りグループでの給食です。

 4,5年生が配膳,3年生が献立紹介,2年生がいただきますのあいさつをしました。

 1年間で仲よくなった仲間と,楽しい給食です。
画像1
画像2
画像3

28年度 後期学校評価

28年度の後期学校評価を掲載しました。

学校評価等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。


28年度 後期学校評価
28年度 前期学校評価
28年度 学校評価年間計画

27年度 後期学校評価
27年度 前期学校評価

学習参観6年2

卒業を前に、
おうちの方々へ
感謝の気持ちを言葉にしました。
画像1
画像2

学習参観6年

 小学校生活最後の参観でした。

「今、私は、ぼくは」

忘れられない言葉
大事にしていきたい言葉
を発表しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/24 6年市内ラリー トイレ清掃 スクールカウンセラー
2/27 フレンドリータイム
3/1 食の指導4-1,2 絵本の日
3/2 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp