京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up37
昨日:130
総数:828927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
満開の桜が咲き誇る中,かわいい一年生76名が入学しました。 令和6年度1学期がスタートしました。どの子も気持ち新たに張り切っています。今年度もご理解とご協力をお願いいたします。

つなげる つながる

 さすが6年生。実は,リハーサルからまた工夫が加わった劇でした。
進化し続ける6年生!
画像1
画像2

伝えよう この気もち

 気持ちがビンビン伝わる表現でした。
画像1
画像2

くじらぐも

 やっぱりかわいい1年生。がんばったね。
画像1
画像2

Future of the Earth

さすが5年生。美しい歌声と演奏でした。
画像1
画像2

くまのプーさんとなかまたち

 お友達が一人いないとさびしいです。でも4人でしっかりがんばりました。
画像1
画像2

手のひらに歌をのせて

 2年生でもこんなに素敵な歌声で歌えるのですね!
画像1
画像2

ハッピーコンサート

 今日もすてきな歌声と,すてきな演奏でした。特に1曲目と最後の曲がよかったです。
画像1
画像2

学習発表会6年生

 つなげる つながる 2016から2020へ
ミラえもんに世界各国のことを教えてもらいながら,今地球のあちこちで起こっていることがらを,みんなの力でどうしていくのか,提言してくれました。
画像1
画像2

学習発表会4年生

 伝えよう この気もち
総合的な学習で学んだことを,歌・手話・群読などで表現しました。気もちを言葉にのせて伝えました。
画像1
画像2

学習発表会1年生

 くじらぐも
国語で学習した「くじらぐも」のお話に歌や楽器,おどりも加えて,一生懸命発表しました。元気いっぱいの表現でした。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 なかよしの日 クラブ 銀行振替日
12/14 絵本の日 食の指導6-1,6-2
12/15 学校安全日 上桂公園清掃6年 トイレ清掃 6時間授業 フッ化物洗口
12/16 個人懇談会 食の指導6-3,6-4 スクールカウンセラー

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp