京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:143
総数:829540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

高学年プール

 最終日は検定もします。この夏の泳力を試します。高学年は,長距離を泳ぐので検定にもなかなか時間がかかります。一人で400m泳ぐ子もいます。

水泳指導はこれで終わりますが,8月2日には5,6年生対象に「水難事故から命を守ろう」体験教室(着衣泳)をします。まだ参加人数に余裕があるので,希望者は学校までお知らせください。
画像1
画像2

低学年プール

 だるま浮きも水中じゃんけんも水かけも大好きです。
画像1
画像2
画像3

最後のプール

 今年度の水泳学習は今日が最終です。低学年は,水の中での電車ごっこや地下鉄ごっこを上手にしました。
画像1
画像2
画像3

朝マラソン

 今日も朝からマラソンです。暑くなる前の朝早くに走っています。見ていると随分速く走れるようになったような気がします。
画像1画像2

夏休みのプール・・・低学年

 低学年の子どもたちもプールで泳ぐのを楽しみに学校へやってきます。広いプールで走ったり,浮いたり,バタ足をしたりと,思い切り楽しみました。
画像1
画像2
画像3

夏休みのプール・・・中学年

 夏休みにも各学年の担任何名かで指導しています。子どもたちは,ルールを守って,楽しそうに泳いでいます。中学年は,大文字うきもとても上手。もちろんバタ足やクロールもすいすいです。
画像1
画像2
画像3

水泳記録会

アクアリーナで京都市小学生水泳記録会が開催されました。
本校からも十数名の6年生が参加しました。日頃の水泳学習で培った力を立派なプールで十分発揮することができたと思います。
これも小学校生活のよき思い出の一つとなったことでしょう。
画像1
画像2

夏休みのサツマイモ

画像1
梅雨もすっかり明け,夏らしい日が続きますが,その間もサツマイモはすくすくと育っている・・・はずです。
秋の収穫祭が今から楽しみです。
画像2

サマースクール

 今日は水泳記録会に参加している6年生もいますが,大勢の子どもがサマースクールになってきました。自分の課題に向かって,しっかり勉強しました。
画像1
画像2

サマースクール

 リコーダーの練習にも取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 水泳指導
7/30 少年補導教育キャンプ
7/31 少年補導教育キャンプ
8/3 部活バスケットボール全市交流会
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp