京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up47
昨日:150
総数:828807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
満開の桜が咲き誇る中,かわいい一年生76名が入学しました。 令和6年度1学期がスタートしました。どの子も気持ち新たに張り切っています。今年度もご理解とご協力をお願いいたします。

休日学習

学校運営協議会図書館活動部会(絵本サークル 本のたね)のお母さん方に,パネルシアター,読み聞かせ,紙芝居などをしていただきました。
最後には紙飛行機作りもさせていただき,楽しい半日を過ごすことができました。
これを機に,夏休みにはた〜くさん本を読んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家49

予定よりも少し早く学校に到着し,早速解散式を行いました。
この3日間で学んだ多くのことを,これからの学校生活に生かしてくれることと期待しています。まずは,ゆっくり休んで,お家の人にも楽しい思い出をいっぱい聞かせてあげてくださいね。
画像1
画像2

みさきの家48

鳥羽水族館の見学も終わり,桂川小学校へ向けて出発!
画像1

みさきの家47

いつ食べるのか自分たちで決めてお昼ご飯を食べます。
うどん,ラーメン,カレー,ハンバーグのセットメニューの中から,自分の好きなものを食べます。やっぱり,食べている時は幸せそうな笑顔です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家46

アシカショーも子どもたちには大人気!
バスケットボールがあんなに上手だとは知りませんでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家45

観たり,触ったり,聞いたり,体全体で水族館を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家44

お目当ての一つ,セイウチのパフォーマンス笑(しょう)。
セイウチのこうちゃんの役者ぶりにみんな大笑いしました。最後には,実際にこうちゃんに触ることもできて,子どもたちは大満足でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家43

珍しい魚や海の生き物など,どこから見て回るか子どもたちも迷ってしまいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家42

鳥羽水族館に着きました。
ここでは班ごとに見学します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家41

いよいよみさきの家ともお別れです。
3日間の楽しい思い出をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 4年代休
7/20 トイレ清掃
7/21 町別集会・集団下校 フッ化物洗口
7/22 朝会 授業・給食終了 大掃除
7/23 夏季休業開始(〜8/24) 桂川夏まつり
7/24 (夏まつり予備日)
7/25 サマースクール めだか教室 水泳指導
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp