京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:143
総数:829552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

みさきの家19

 男子は,バンガローです。おやすみなさい。
画像1
画像2

みさきの家18

 就寝準備です。6月の歯磨き指導で習ったことを思い出しつつ,でも,友達との歯磨きは楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家18

 本日女子はテントで寝ます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家17

 一日の締めくくり,班会議です。きょう一日を振り返って,よかったところ反省すべきところを話し合い,明日に生かします。真剣にじっくりと話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家16

 ノリノリのみんな。「アブラハムの七人の子」「えびせんグリコ」「とんだとんだ」「マイムマイム」など,火を囲んで熱狂的に踊り,みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家15

 いよいよ本日のメイン,キャンプファイヤーです。雨も心配されましたが,北斗七星も見える夜空の下で行うことができました。
 火の神に連れられて、火の子の入場です。「友情」「信頼」「希望」「感謝」の4つの火を授けられ,いよいよファイヤーの始まりです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家14

 夕食後,90畳で少しゆっくりとくつろいでいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家13

 友達と食べる夕食は,ともかく楽しくておいしいようです。すぐ近くには,大きな沢蟹が歩いています。茜色の夕焼け空になってきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家12

 予定通り18時から夕食です。これより前,少し雨が降りましたが,雨は上がり,青空が見えてきました。たくさん汗をかいた半日でした。夕食のおかずは,少し塩分濃いめで,疲れた体が一気に回復しそうです。
画像1
画像2

みさきの家11

 いっぱい汗をかきました。お風呂に入ってすっきりし,東屋で各係活動です。みさきの家での生活を気持ちのよい,楽しいものにするために今一度,係の仕事を確認します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 4年みさきの家
7/15 4年みさきの家 学校安全日
7/16 4年みさきの家
7/19 4年代休
7/20 トイレ清掃
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp