京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up72
昨日:122
総数:829359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

修学旅行22

 みんな無事に帰ってきました。解散式です。この2日間,ルールとマナーを守り思いやりをもって友達と過ごした子どもたちです。
 無事に旅行に行って帰ってきたことに対し,おうちの人へ,引率の先生方へ,そして自分たちに感謝の拍手をおくりました。
 明日からは,さらに,低学年にあこがれられる最高学年めざしてがんばる覚悟の6年生です。
画像1
画像2

修学旅行21

楽しかった修学旅行も終わりに近づいてきました。
リトルワールドにも別れを告げ、一路京都へ向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行20

リトルワールドでのもう一つのお楽しみは、キャッシュクーポンを使って好きな国の料理を食べることです。
中には、こちらの方がメインの子も結構いたかもしれません。

画像1
画像2

修学旅行19

1周約2.5kmの中に様々な国の家があります。アジア、アフリカ、ヨーロッパなど2時間あまりで世界一周した気分です。

画像1
画像2
画像3

給食試食会

 1年生の保護者を対象に給食試食会を開催しました。長谷川栄養職員からの学校給食についてのお話の後,1年生の給食の様子を参観していただきました。
 保護者の方々は,○年ぶりの給食を前に心わくわく?楽しくおいしいひとときを過ごしていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

犬山城で日本の歴史にふれた後は、リトルワールドで世界の文化にふれます。
なかなか中身の濃い修学旅行です(^_^)ゞ

画像1
画像2
画像3

修学旅行17

国宝 犬山城は、現存する天守閣のなかで最古のものと言われています。
天守閣からの眺めは、もちろん・・・サイコー!!

画像1
画像2
画像3

修学旅行16

お世話になった旅館の皆さんともお別れして、犬山城へ向けて出ぱ〜つ!

画像1
画像2

修学旅行15

おはようございます。
二日目の南知多はやや曇り空ですが、薄日が射しているので、きっと天気はよくなるのではないかと思います。
子どもたちは思ったよりも眠れたようで、朝ご飯をしっかり食べています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行14

今日はいつもよりう〜んと早起きして、長い一日となりました。
楽しいことがいっぱいあった修学旅行一日目も、ふり返りをして間もなく終わろうとしています。
明日に備えて早く眠ることができるかな?
まずは、お休みなさ〜い。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 修学旅行 新体力テスト 給食試食会
5/23 委員会 聴力検査2年
5/24 支部育成学級交流会 トイレ清掃 聴力検査3年 (1,2年校外学習予備日) 学校運営協議会総会
5/25 5年スチューデントシティ学習 聴力検査1年 絵本の日
5/26 歯科検診5,6年 フッ化物洗口
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp