京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:235
総数:826553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式には多くの子どもたちが参加しました。地域保護者の皆様、また卒業生の皆さん、離任式に参加いただきありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。 他の学年ももうすぐ一つ上の学年へ。 これまでの頑張りを認め合い、次に向かっていきたいです。

部活卓球全市交流会

府立体育館で団体戦が行われました。本校からは,5チーム16人が参加しました。体育館の中は寒かったですが,ブロック優勝をしたチームもあり,子どもたちの熱気であふれていました。
画像1

西京駅伝(5,6年)

12月24日(金)「西京学童駅伝大会」がありました。
5年は12:00から,6年は13:10からレースが行われました。
寒風吹く中をがんばってタスキをつなぎました。

画像1
画像2

親子たこ作り

自分のたこに思い思いの絵を描いた後,運動場でたこあげをしました。時折吹く強い風にのって,空高く上がるたこもありました。1月9日に桂川河川敷(桂離宮付近)で行われる『新春たこあげ大会』にもぜひ参加してほしいものです。
画像1
画像2
画像3

ペンキぬり

休業中も体育館横の柱のペンキぬり等,いろいろな作業をしています。
校内のさまざまなところがよりきれいになっています。
画像1

凍結防止剤散布

放課後,教職員で凍結防止剤を運動場にまきました。
今から厳寒の時期に備え,作業をしています。
画像1
画像2

サンタさんからのプレゼント

今日は給食終了の日。
追加献立でチョコレートケーキがつきました。
給食室ではサンタに扮した先生がケーキの箱を渡しました。
子どもたちは「サンタさんや。サンタさんがいる。サンタさ〜ん。」と手をふって喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

サンタさんの運動会

明日から冬休み。
6年生も仲よく,「お楽しみ会」をしています。
選手宣誓から始まり,準備体操,リレー,徒競走,二人三脚,綱引きなど,自分たちで考えた種目で競い合います。
ABCDのどのグループが優勝するかな。

画像1
画像2
画像3

寒くても

寒い日が続いていますが,子どもは元気です。
中庭,アルプス,運動場でおもいきり遊んでいます。
23日からは,冬休みに入ります。
画像1
画像2
画像3

もりもり

今日も給食をもりもり食べている2年生です。
12月は,22日まで給食があります。1月は,11日(火)から給食が始まります。

画像1

ドリブル,パス,それっ,シュート!

5年生は,バスケットボールの学習をしています。低・中学年と違って,ゴールが小さくて高いです。いかにチームでボールをつないでシュートにつなげるかが工夫のしどころ,チームワークの見せどころです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式,始業式,入学式
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp