京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:224
総数:476557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

授業参観・懇談

本日5,6時間目に,授業参観・懇談会がありました。ご来校いただきました保護者の皆様,ありがとうございます。

それぞれの学年で,一年間頑張ったことを伝えたり,感謝の思いを伝えたりしました。観に来ていただいた方に一つでも何かを感じていただけたら嬉しく思います。
画像1
画像2
画像3

新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

新型コロナウイルスに関連した感染症対策について
2月27日現在,教育活動・行事等を一部中止いたしました。
本日児童に渡したものをHP上でも載せさせていただきます。
コロナ対策(R2.2.27)

新型コロナウイルス感染症におきましては,日々状況が変化
していることから,今後の状況により,改めて保護者の皆様
に御協力をお願いする場合がありますので,御承知おきくだ
さい。

作品展

2月26日(水)〜2月28日(金)まで
桂徳小学校体育館にて作品展が開かれています。

児童の作品だけでなく地域の方々や本校区に住む
総合支援学校のお友だちの作品,クラブ活動の作品も
展示しています。

ぜひ,皆様お越しください♪
画像1
画像2
画像3

1年 生活科「むかしあそび」

画像1
画像2
画像3
地域の方々に,昔あそびを教えていただきました。
子どもたちは,普段しない遊びをたくさんできて大喜びでした!!

地域の皆様,本日は寒い中,お忙しい中来ていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

リレー大会(低学年)

画像1
画像2
画像3
 低学年リレー大会が,ありました。
 
 みんな一生懸命,走りました。
 
 応援も頑張っています。

体育授業参観日中止です

2月13日(木)今朝の運動場の状態は水たまりが多く,体育の授業を実施するのが難しい状態です。子ども達が楽しみにしていた体育の授業参観日の日(1年生・2年生)でしたが,残念ながら中止といたします。ご都合をつけていただいた保護者の皆様,申し訳ありませんでした。.

6年 中学校給食体験

 中学校の給食を自分が使う予定のお弁当箱に移し替えて,昼食の摂取量を実感していました。中学生の間は大人以上にエネルギーが必要になります。しっかりと食べて丈夫な体を作ってほしいです。
画像1
画像2

1年 国語「よみきかせかい」

画像1
画像2
 今日は,田畑さんの読み聞かせ会がありました。

最初に比べて,長いお話も集中して聞けるようになりました。

昔話も読んでもらい,知らないお話もあり盛り上がりました。

いつも色々な本を選んで読んでくださる田畑さん。

読み聞かせ会も1年生では,3月で最後になります。

どんなお話を読んでもらえるのか楽しみです。

1年 体育「ゆっくりかけあし」

 1年生の体育は,2分間をゆっくり走っています。

「始めからとばしすぎず,最後まで歩かず。」ということを目標にしていますが,

みんな大分上手に走れるようになりました。

走ることも,応援も一生懸命頑張っています。

来週は,体育参観です。是非,ご覧ください。
画像1画像2

1年 国語「読み聞かせ会」

画像1画像2
 今日,田畑さんの読み聞かせ会がありました。

初めのころと比べると,ずいぶん長いお話も集中して聞けるようになりました。

昔話もいくつか読んでもらいましたが,

知らないお話もあり,みんな聞き入っていました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 作品展

学校だより

緊急時の対応について

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp