京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up13
昨日:75
総数:474876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 修学旅行1日目〜品野陶磁器センター〜

品野陶磁器センターで作品作り中です。
イメージスケッチ通りできるかな?
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行1日目〜名古屋市科学館3〜

昼食です。
みんなで美味しくいただいてます(●^o^●)
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行1日目〜名古屋市科学館2〜

名古屋市科学館での様子です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行1日目〜名古屋市科学館〜

名古屋市科学館に着きました♪
班ごとに見学をしています。

極寒ラボでは-30度の世界。
他にも知的好奇心を刺激する
展示物がたくさんあります♪
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行1日目〜出発式〜

5月15日(水)曇
修学旅行1日目が始まります!!

さぁ愛知方面に出発です。
まずは名古屋市科学館を
訪問します♪

子ども達にとって素敵な
修学旅行になりますように☆彡
画像1
画像2

1組 3年 給食交流

画像1
 1組と3年生で給食交流が始まりました。3年生の友達が1組の教室にきて給食を食べます。
今回,初めての給食交流なので,みんな緊張した様子でしたが,自己紹介をしたり,質問をしたりして楽しんで給食を食べることができました。
子どもたちも,次回の給食交流を楽しみにしています。

1・2年生 学校たんけん

画像1
 1・2年生の生活の学習で「学校たんけん」をしました。
 2年生はこの日に向けて,「どんなふうに説明をしたらわかりやすいか」「1年生と一緒に歩くにはどうすればよいか」などを話し合ったり,特別教室のポスターを作ったりして準備をしてきました。
 今日は「うまくできるかな」とドキドキしていた2年生でしたが,1年生を迎えに行くと笑顔になり,地図を見せながら一生懸命説明をしている姿は,少しお兄さんお姉さんに見え,きらきらとしていました。

学区清掃

5月12日(日)9:00〜
西京区民ふれあい事業
「環境にやさしい西京区」として
桂学区内の一斉清掃が行われました。

桂徳学区でも各町内の重点地域を
はじめ,河川敷公園・桂川堤防・
国道沿いなどを重点的に協力して
清掃されました。

道端に落ちている細かなゴミなども
取り除かれ校区がきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

画像1
画像2
1年生を迎える会が開かれました。
新しく桂徳小学校の仲間になったかわいい1年生の
ために児童会のメンバーが中心となって準備をすすめて
くれました。
 入場の時に一人ひとり名前を呼ばれ,「はい!」と
元気よく返事ができた1年生。学校生活にも少しずつ
慣れてやる気いっぱいです。

避難訓練・光化学スモッグ

画像1
今日は昼休みに避難訓練をしました。光化学スモッグという想定でしたが
子どもたちは,放送が流れるとすぐに,教室へ向かいとてもスムーズな動きでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 クラブ
6/25 社会見学予備日(3年)
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp