京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up32
昨日:75
総数:474895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1・2年生遠足 動物園

動物園に行ってきました。

1・2年生で協力をしながら問題を解いてまわりました。

2年生が「次はこっちだよ。」と1年生の手をつないでリードしていました。

1年生もお兄さん・お姉さんと一緒で嬉しかったようです。

美味しいお弁当をありがとうございました!!



画像1
画像2
画像3

2年生 体育の学習

画像1画像2
 体育の時間に「遊具の使い方」について学習しました。
 1年生の時には使えなかった「冒険広場」の土管や総合遊具の一番上の段を使えるようになると知り,大喜びだった子どもたち。でも,正しい遊び方やルールを守って遊ぶことができないと,大ケガにつながることを話すと,顔が引き締まっていました。
 これからも安全に気を付けて,楽しんでほしいと思います。

給食試食会

5月16日(木)
桂徳小学校のふれあいサロンでは,
1年生と転入生の保護者の方を
対象に給食試食会が行われ
ました。

子ども達が毎日食べている給食が
どのようなものなのかについて,
増田栄養教諭の講演を聞き,
給食の試食をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目〜解散式〜

画像1
画像2
6年生の子ども達が元気に帰って
きました。

成長を感じ合い,絆を深めること
ができた修学旅行だったのでは
ないでしょうか。

修学旅行で学んだ多くのこと
をこれからの小学校生活でぜひ
生かしていきましょう。

保護者のみなさん,
今日はたくさんの土産話を聞い
てあげてください。
疲れもあると思いますので
早く休ませてあげてほしいと
思います。

6年生,明日もまた元気に
登校してくださいね。

6年 修学旅行2日目〜リトルワールド発〜

リトルワールドでの活動も終わり,
これから京都に帰ります。
渋滞がありませんように(^-^;
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目〜リトルワールド昼食〜

広い敷地内を見学したので,
おなかがペコペコです。

これからお昼ご飯のカレーを
いただきます。
画像1
画像2

6年 修学旅行2日目〜お土産〜

お土産渋滞中〜(^-^;
画像1
画像2

6年 修学旅行2日目〜リトルワールド〜

リトルワールドについて集合写真を撮った後,
グループ行動です。とにかく広いです。
フィンランドサーカスも見ることができます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目〜退館式〜

退館式です。お世話になった竜宮ホテルの
みなさんにお礼の言葉をいいました。

さぁ竜宮ホテルを出発し,これからリトル
ワールドに向かいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目〜朝食〜

しっかり朝ごはんを食べています。
大変豪華な朝食に子どもたちも
テンションが上がります(#^.^#)
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 クラブ
6/25 社会見学予備日(3年)
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp