京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up28
昨日:75
総数:474891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

さわやかな5月

画像1
画像2
連休が明けて子どもたちの元気な声がもどってきました。
今日は,朝会で校長先生から憲法の話・きまりの話を
ききました。みんながあんしんしてすごせるように大切な
ことがありますね。おうちでも話題にしてみてください。

児童朝会では1学期のクラス代表があいさつをしました。
良いクラスになるようにみんなを引っ張ってくれるリーダーです。

3年 体育「マット運動」

画像1
4月23日(火)

 体育館でマット運動。
自分のめあてをもって技
に挑戦!
 友だち同士で教え合う
姿も見られます。

 うまくできるようにな
るうれしさを仲間とたく
さん感じ合えるといいで
すね。

 ファイト!

委員会活動奮闘中

4月23日(火) 

 放送委員会。放送当番も2週目に突入。
初めての放送当番の前回に比べ,仕事ぶり
に余裕が!

 気持ちよく聞いてもらえる放送になるよう,
がんばっています。
画像1

6年 全国学力・学習状況調査

4月18日(木)
6年生は全国学力・学習状況調査に
臨んでいます。

国語,算数の問題を
解いています。

子ども達は緊張気味です(^^)
結果が楽しみですね♪
画像1
画像2

町別児童会

4月16日(火)5校時
町別児童会があり,朝の集合時刻や,集団登校する時のルールなどを確認しました。
地域委員の皆様,一年間お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室

4月15日(月)
西京警察署交通安全課のおまわりさんに
来ていただき,1年生は交通安全について
教えていただきました。

道路の渡り方や信号の待ち方,
傘を持っての歩き方などを
体験を通して学ぶことができました。

桂徳交通安全推進協議会の方々や
PTAの方々に準備から協力していただき
ました。この場を借りてお礼申し上げます。

桂徳小学校の子ども達をこれからも
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

1年 給食を食べたよ♪

4月12日(金)
今日から給食がスタートです。

献立は小型コッペパン,牛乳,
スパゲティのミートソース煮,
ほうれん草のソテー,りんごゼリーです。

1年生のみんなは学校で初めての
給食です。当番はしっかりできたかな?
残さず食べられたかな?

またお家でも感想を聞いてあげて
ください♪
画像1
画像2
画像3

授業風景

4月11日(木)
習字や算数といろいろな授業が始まっています。
子ども達はクラスに慣れてきたでしょうか。
まだ様子をうかがっている子もいます(^^)

おうちの方でもぜひ,学級での様子を聞いて
いただきますようお願いいたします♪
画像1
画像2
画像3

1年 雨の中の下校

 今日は,あいにくの雨模様…。長靴で登校した子がたくさんいました。

 降り続く雨の中の下校となりました。
傘をさしながらの下校ですが,前を歩く友達と間が空かないように
がんばって歩く姿が印象的でした。

 明日は,雨があがるといいですね。
画像1

1年 授業がはじまったよ♪

4月9日(火)
昨日の入学式はどうでしたか?

今日から授業がスタートです。
みんなウキウキワクワクしています♪

4時間目が終了したら集団下校で帰ります。
学童の先生もお迎えに来てくれました。

みんな安心して下校することができました♪
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 クラブ
6/25 社会見学予備日(3年)
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp