京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up19
昨日:75
総数:474882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 花背山の家4日目〜振り返り〜

活動の振り返りをしてます。一人一人どんなことが思い出に残ったかな?この後,山の家最後のお昼ご飯をいただきます。
画像1

5年 花背山の家4日目〜フライングディスクゴルフ2〜

続けて更新します♪
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家4日目〜フライングディスクゴルフ〜

広い施設を活用して,鳥の鳴き声をききながら活動しています。近くに来てもうまく入らず逆に遠くになることもあります。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家4日目〜快晴〜

おはようございます。写真は,山の家本館と本館前の広場です。快晴です。これから,フライングディスクゴルフをします。しっかり的を狙ってめざせホールインワン!
画像1
画像2

山の家キャンプファイヤー2(3日目)

 「おちたおちた」「じゃんけん列車」「猛獣狩りに行こうよ」などのゲームやマイムマイム,パプリカなどのダンスで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

山の家キャンプファイヤー1(3日目)

 3日目の夜は、キャンプファイヤーをしました。レクレーション係の児童が司会や火の子,ゲームの進行など役割分担をして進めてくれていました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活 「みんなであそぼう」

画像1
画像2
6月4日(火)に徳大寺公園と桂川の河川敷に季節を見つけに行きました。
子どもたちは大きい葉っぱや,かわいいお花,生き物をたくさん見つけていました。


1年 水あそび

画像1
画像2
画像3
初めてのプール学習は,良い天気で気持ちよく入りました。

ワニになったりカエルになったりしました。

ルールを守ることの大切さについてもお話ししました。

5年 花背山の家3日目〜キーホルダー完成〜

目や耳などの部品をどうつけるかで,個性のある作品ができました♪
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家3日目〜キーホルダー作り〜

森のキーホルダー作り
くま,ふくろう,きつね,たぬき4つの動物を選んで作っています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 クラブ
6/25 社会見学予備日(3年)
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp