京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up70
昨日:224
総数:476617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 給食を食べたよ♪

4月12日(金)
今日から給食がスタートです。

献立は小型コッペパン,牛乳,
スパゲティのミートソース煮,
ほうれん草のソテー,りんごゼリーです。

1年生のみんなは学校で初めての
給食です。当番はしっかりできたかな?
残さず食べられたかな?

またお家でも感想を聞いてあげて
ください♪
画像1
画像2
画像3

授業風景

4月11日(木)
習字や算数といろいろな授業が始まっています。
子ども達はクラスに慣れてきたでしょうか。
まだ様子をうかがっている子もいます(^^)

おうちの方でもぜひ,学級での様子を聞いて
いただきますようお願いいたします♪
画像1
画像2
画像3

1年 雨の中の下校

 今日は,あいにくの雨模様…。長靴で登校した子がたくさんいました。

 降り続く雨の中の下校となりました。
傘をさしながらの下校ですが,前を歩く友達と間が空かないように
がんばって歩く姿が印象的でした。

 明日は,雨があがるといいですね。
画像1

1年 授業がはじまったよ♪

4月9日(火)
昨日の入学式はどうでしたか?

今日から授業がスタートです。
みんなウキウキワクワクしています♪

4時間目が終了したら集団下校で帰ります。
学童の先生もお迎えに来てくれました。

みんな安心して下校することができました♪
画像1
画像2
画像3

平成31年度(令和元年度)入学式

 今年度83名の元気な1年生が入学してきてくれました。入学式では校長先生やPTA会長さんのお話をお行儀よく聞くことができていました。2年生を代表して子ども達が,歌や言葉で,新1年生を迎えてくれました。6年生も式に参加して素敵に校歌を歌ってくれました。準備や後片付けもしっかりして桂徳小学校のリーダーとして初日から活躍してくれていました。
画像1
画像2
画像3

平成31年度(令和元年度)着任式・始業式

 平成31年度(令和元年度)に新しく教職員をお迎えする着任式を行いました。今年度桂徳小学校に着任してくださった8名の教職員の皆さんをお迎えしました。子どもたちは新たな出会いを喜んでいました。続いて,始業式を行いました。
校長先生のお話では「桂徳の子」を確認しました。
「け」…健康で明るい子
「い」…意見をもち学び合う子
「と」…友達を大切にする子
「く」…くりかえし何でも挑戦する子
その後,今年度の教職員の担当や担任の紹介がありました。みんなで仲よく楽しい桂徳小学校を創っていきましょう。今年度も桂徳小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

給食指導研修中

4月の給食に向けて教職員の
みなさんで確認し合っています。

児童がどのように給食を取りに
行くのか,返しに行くのか。

おいしく楽しんで給食を食べる
為,頑張っています♪


画像1
画像2

平成30年度学校評価結果について

平成30年度 学校評価結果については,ページ右下をクリックしてください。
<swa:ContentLink type="doc" item="90837">平成30年度学校だより評価号(前期)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="90839">平成30年度学校だより評価号(後期)</swa:ContentLink>

平成31年度学校経営方針

平成31年度 学校教育目標・経営方針については,ページ右下をクリックしてください。 平成31年度学校経営方針

令和元年度スタート!!

令和元年度がスタートしました。
4月8日(月)は始業式・入学式です。
笑顔で元気よく登校しましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 2計測・視力(3年) 委員会 安全の日 交通安全教室(1年)
4/16 2計測・視力(2年) 町別児童会
4/17 2計測・視力(1年)
4/18 2計測・視力(1組)  検尿 6年全国学力状況調査
4/19 眼科(全)13:30〜検尿
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp