京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:224
総数:476566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

シェイクアウト訓練

画像1
画像2
 京都市一斉防災行動訓練,通称シェイクアウト訓練を行いました。放送があり各教室で「まず低く・頭を守り・動かない」という3つの行動を確認しました。
 東日本大震災から8年,震災の教訓を忘れず,自分の身を自分で守ることができるように,各家庭でも防災についてお話しください。

第24回定期演奏会

3月9日(土)10:30〜

桂徳小学校体育館にて
桂徳小学校ブラスバンド教室による
第24回定期演奏会が行われました。

今年度最後の演奏に大勢の方が来てくださり
ました♪

観客席からは涙される方も
おられ,感動・最高の演奏会
でした。

聴きに来ていただきました
地域の皆様,保護者の皆様,
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第9回 中間休み お話会

今年度最後の「中間休みお話会」が中間休みに,
ふれあいサロンで行われました。

「ともだちや」
「つぶむこ」

を読んでいただきました。
子ども達は予想外の展開に
驚いていました♪
画像1
画像2
画像3

町別児童会

3月7日(木)
今年度最後の町別児童会が
行われました。
帰りは集団下校,並んで
帰ります。

今まで町別を支えてくれた
6年生のみなさん,ありがとう
ございます。

これからは在校生が頑張ります!!
卒業までもう少しあります。
新しい町別を見守ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月6日(水)

6年生送る会が開かれました。
1〜5年生までは,6年生への感謝の思いを歌にのせて伝えました。

6年生は将来の夢を語ってくれました。
これから先,楽しいことも辛いこともあると思います。どんな時も小学校生活で培ったことは必ず役に立つはずです。自分を信じて,まっすぐ進んでほしいと思います。

後少しの小学校生活!一日一日実りあるものにしていきましょうね☆
画像1
画像2
画像3

お礼の式

3月1日(金)
スクールヘルパーのみなさんへの
お礼の式を行いました。

校長先生から感謝状の贈呈があり,
児童を代表して6年生からお礼の
気持ちを伝えることができました。

最後は桂徳小学校のみんなで書いた
お礼の手紙を1年生が渡します。

安心・安全に登校でき子どもも
学校も保護者のみなさんも大変
感謝しています。

今後とも桂徳小学校の子ども
達をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

児童朝会

すっきりとしないお天気で月曜日がスタートしましたが,子ども達の元気な声は響いています☆

本日児童朝会がありました。児童会から「桂徳あたりまえ」についての反省がありました。
「あたりまえ」なので,みんなができて当然なのですが、、みんなの日々の意識があたりまえを作ります。

今年一年を振り返り,「あたりまえ」ができた人もできなかった人も,来年度はより一層意識して,素敵な桂徳小学校にしましょう!
画像1
画像2

ひなまつり

2月28日(木)
本日の給食は行事献立です。

色鮮やかなちらし寿司と,
ひし餅の形をした三食ゼリーを
食べて,ひなまつりをお祝い
します。

子ども達が1年を健康に
過ごせますように♪
画像1
画像2
画像3

授業参観

本日5,6時間目に,授業参観・懇談会がありました。ご来校いただきました保護者の皆様,ありがとうございます。

それぞれの学年で,一年間頑張ったことを伝えたり,感謝の思いを伝えたりしました。観に来ていただいた方に一つでも何かを感じていただけたら嬉しく思います。
画像1
画像2
画像3

作品展♪

2月26日(火)〜2月28日(木)まで
桂徳小学校体育館にて作品展が開かれています。

児童の作品だけでなく地域の方々や本校区に住む
育成支援学校の作品,クラブ活動の作品も
展示しています。

ぜひ,皆様お越しください♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp