京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up84
昨日:115
総数:479313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年修学旅行2日目「解散式」

子ども達が元気な顔で学校に
帰ってきました。

仲良く,協力することで
楽しい修学旅行にすることが
できたようです。

修学旅行で学んだ多くのこと
これからの小学校生活で,
ぜひ生かしていきましょう。

おうちの方へ
今日はたくさん話を聞き,
早く休ませてあげてください。

また明日,子ども達は元気な
顔で登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

試食会

5月17日(木)
桂徳小学校の会議室では,
1年生と転入生の保護者の方を
対象に給食試食会が行われて
います。

子ども達が毎日どのような
給食を食べているのか,
増田栄養教諭の講演を聞き,
給食の試食をしています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目「リトルワールドで昼食」

ロシアサーカスを観ました。

修学旅行最後の食事はカレー
ライスです♪
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目「リトルワールド到着」

野外民族博物館
リトルワールドに
到着しました。

世界の国々を先に回ろうか,
お土産をまずは買おうか,
迷っています(^^;)
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

思い出のいっぱいできた
竜宮ホテルとお別れです。

一路リトルワールドへ。
画像1
画像2
画像3

4年 シャトルラン

4年生が体力テストのシャトルランに取り組んでいます。
音楽に合わせて走りきらなくてはならない大変な,体力テストですが,みんな汗を流しながら必死です!
ファイト!!
画像1
画像2

5年生 手ぬいにトライ

手縫いの前に,玉結び・玉止めにトライ!
針に糸を通すことろから悪戦苦闘するみんな。

ビデオを見て何度も何度も練習!
練習あるのみですよ☆
画像1
画像2

6年修学旅行2日目「朝食」

おはようございます!!
寝不足の子もいますが,
みんな元気に朝食を食べています(^^)
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行1日目「就寝」

今日のふりかえりをしました。
協力し合って仲良くできました。
広い部屋で寝ます。
早く寝れそうにないかな☆
画像1
画像2

6年修学旅行1日目「入浴&お買物」

ひろ〜い大浴場です。
お土産何にしようか迷っています♪
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 修学旅行
5/23 自転車教室 3年
遠足 1・2年
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp