京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up25
昨日:88
総数:478804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夏季教育デイキャンプ2

夏季教育デイキャンプ,
後半の様子もアップさせて
いただきます。

みんな大いに盛り上がって
います♪
画像1
画像2
画像3

夏季教育デイキャンプ

画像1
画像2
7月29日(土)
少年補導委員会主催の
デイキャンプが16時から行われています。
17時からはお楽しみのカレーライスです♪

今回は大学のボランティアグループ「紫踊屋」
さんの踊りを見たり,キャンプファイヤーをしたり
して楽しみます。

お手伝いに来ていただいている地域の皆様,
PTAの皆様ありがとうございます。

チャレンジ教室

 今日はチャレンジ教室。午前中は「絵手紙教室」をしました。みんな
集中してもくもくと作品作りに取り組みました。すてきなかわいいはがき
ができあがりました。
 午後は「体操教室」。暑さに負けず,元気いっぱい活動しています!
校長先生にきれいな前まわりを教えてもらったり,ボールを使ってゲーム
を楽しんだりしています。ドッジビーにも挑戦しました!
 長い夏休み,これからもたくさんのことに挑戦してくださいね!
画像1
画像2
画像3

部活動「バレーボール」

画像1
画像2
画像3
部活動のバレーボールも
暑さに負けず練習しています!!

だんだんボールをつなげるように
なってきました♪

部活動「剣道」

部活動の剣道は早朝から
稽古に励んでいます。

素振りをした後は,
面打ちです。

「めーん,ありがとうございました!」
の声が体育館に響いています。
画像1
画像2
画像3

サマー学習1日目

8月24日(月)
夏休みが始まりました!!

9:00〜10:00はサマー学習です。
学校が休みの間も規則正しい生活,
家庭学習をする習慣を培います。

みんな頑張って学習に臨むことが
できました♪
画像1
画像2
画像3

明日から夏休み

画像1
画像2
7月21日(金)
夏休み前の朝会が行われました。

校長先生からは
夏休み3つの「あ」を
教えていただきました。

あいさつの「あ」
あきらめないの「あ」
あんぜんの「あ」 
です。

夏休みを充実・安全に
過ごすためにもお家で,
どのような内容だったかを
話し合っていただきたいです。

ヒアリ(火蟻)に注意

画像1
特定外来種に指定されているヒアリについて,
本市の近隣においても確認されています。

夏休みは子ども達の活動範囲が拡大します。
十分注意するようお願いいたします。

なお,ヒアリについての相談は,
京都市
環境政策局環境企画部環境管理課
(075-222-3951)に連絡してください。

6年 着衣泳

7月19日(水)
6年生は着衣永を
経験しました。

実際に服を着て泳ぐと
どうなるのだろう?

服に空気をためて
みたらどうなるのだろう?

活動を通して着衣永を
学んでいくことができ
ました。
画像1
画像2
画像3

1年:生活「なつとあそぼう」

空の容器に水を入れて,水のとばし合いをしました。

「水が勢いよくとぶよ!」「上手にまとにあたった!」

みんなでどこまで水がとぶかを競ったり,
水で砂の上に絵を描いてみたりと
楽しそうに夏と遊んでいました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp