京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:111
総数:479116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

第1回家庭地域教育学級

画像1
画像2
10月31日(火)10時より
桂徳小学校ふれあいサロンにて
第1回家庭地域教育学級が行われ
ました。

テーマは
「スマホ時代の子どもを守る性教育
    〜性教育活動の現場から〜」です。

桂中学校区のPTA会員のみなさんが
参加され,子どもとのかかわり方など
新たに学ぶことができました。

西京区総合防災訓練

10月29日(日)
雨天の中,自主防災会をはじめとする
地域住民及び防災関係機関が一体となって
総合防災訓練を実施されました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜解散式〜

学校に着きました!!
たくさんのおうちの方や
先生が出迎えてくれています。

班長のみなさん,最終点呼を
お願いします!!

みさきの家での活動はどうでしたか?
おうちでたくさんお話ししましょうね♪

月曜日は代休日となります。また
火曜日に元気な顔を見せてください。

みさきの家に関わってくださった
皆様,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜鳥羽水族館2〜

水族館はとても広くたくさんの
水槽や展示物があります☆

アシカショーも見ることが
でき,子ども達は大喜びです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜鳥羽水族館1〜

鳥羽水族館に到着です。
ゆっくり見学して,
楽しみましょう♪

昼食はミールクーポンで
自分が食べたいものを注文
します。

みんなは何を選んだのかな〜。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜退所式〜

退所式が始まります。
お世話になったみさきの家とも
お別れです。

校歌を歌いながら,学年旗を
おろします。

そして,みさきの家の先生から
お話を聞いた後,しっかりと
お礼の言葉を言うことができました。

それでは,みさきの家にお別れをし
鳥羽水族館へ!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜清掃〜

さぁ大掃除です。
『来たときよりも美しく!!』

2泊3日お世話にになった
感謝の気持ちを込めて,
頑張ります!
画像1
画像2

4年 みさきの家3日目〜朝食〜

さぁいよいよみさきの家での活動も
今日が最後です。

少し肌寒い朝ですが,子ども達は
元気いっぱいです。

では,いっただっきまーす♪
画像1
画像2
画像3

4年 みさき2日目〜火の神降臨〜

闇夜に火の神が降臨し
4年生のみんなを
明るく照らします。

さぁ火を囲い歌い
踊りましょう!!
画像1

4年 みさきの家2日目〜キャンプファイヤー〜

キャンプファイヤーが始まりました!!

キャンプファイヤーの心は,燃え上がる炎と,
それを囲む人たちの輪の中にあります。

静かに燃える炎を見つめながら,一人一人が
忘れられないような思い出をつくりましょう!!

本日のHP更新はこれにて終わりです。
明日は14時頃から更新します。
皆様,楽しみにしておいてください♪
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年卒業遠足
3/8 6年生を送る会
3/9 町別児童会(集団下校)

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp