京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up27
昨日:224
総数:476574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

剪定中♪

画像1
画像2
画像3
9月30日(土)の運動会に向け,
地域の方々が旗を揚げる場所を
中心に剪定してくださってます。

運動会の日にたくさんの方に
見ていただければと思います。

剪定してくださっている地域の皆様
ありがとうございます!!

運動会委員会スタート

画像1
画像2
画像3
高学年による運動会委員会が
スタートしました。

運動会に向けて,それぞれの
仕事を確認します。

少し緊張気味の子ども達,
さぁ運動会に向けて
頑張るぞ〜

1年  生活「おおきくなあれ わたしのはな」

夏休みの間に咲いた花びらを使って色水遊びをしました。

花びらをもんでいると…
きれいな色水がたくさん!

絵を描いたり,模様を作ったりして遊びました。
画像1
画像2
画像3

草ひきと石拾い

 夏休みの間に伸びた草をひき,自分たちで校内をきれいにしよう!という目的で全校児童で草ひきと石拾いを実施しました。まだまだ日差しが強よく暑い中でしたが,自分たちの学校をきれいにしようというみんなの意識で,すっきりとした校内にすることができました。PTAの方にもご協力いただきました。教室の窓ふきなど普段手の届かない場所を丁寧に磨いていただき,より一層明るい校内になりました!大変暑い中でしたがご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏休み明けの朝会です

夏休みが明けました。
学校に子ども達の元気な声が
響きます。

朝会では校歌を歌い,
校長先生のお話を聞きます。

校長先生が夏休み前にお話した内容を
もとに,夏休みの過ごし方をそれぞれが
振り返ることができました。

朝会後はHPでもお伝えしました
桂徳ブラスバンドの金賞と
部活動バスケット(女子の部)の
優勝をみんなで称えました。

また,図画・工作で入選した
子ども達も紹介させてもらいました。

これからも様々なことに挑戦し
活躍していってほしいですね♪
画像1
画像2
画像3

正門ビフォーアフター

画像1
画像2
画像3
夏休み中に正門を管理用務員さんが
塗装してくれています。

一度下塗りをし,そこから
塗装していきます。

夏休み明け,きれいになった
正門を楽しみにしてもらえればと
思います♪

全市交流会(バスケット)より2

バスケの様子を続けて
アップします。

バスケ部のみなさん
今日はゆっくり休んで
疲れを癒しましょう♪
画像1
画像2
画像3

全市交流会(バスケット)より1

8月8日(火)
京都市小学校部活動全市交流会
第16回バスケットボールの部が
ハンナリーズアリーナで行われました。

京都市立小学校の部活動バスケ実施校
が相集い,親睦を深めます。

女子チームは何と優勝しました。最後まで
あきらめず,ゴールにくらいつく姿が
素晴らしかったとの声も耳にしました。

男子チームは優勝を逃したものの学年を超えて
協力し合っていた姿が印象的です。

応援に来てくださった保護者の皆様どうも
ありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。
今後も応援をよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

吹奏楽コンクール その2

表彰式と,表彰式後の様子です。

目指していた金賞受賞に,子どもたちにもたくさんの笑顔があふれました。

応援してくださった地域のみなさま,保護者のみなさまありがとうございました。

桂徳小ブラスバンド教室は,これからもより良い音楽をお届けできるよう

努めていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

吹奏楽コンクール

8月6日(日)
第54回京都府吹奏楽コンクールに
桂徳ブラスバンド教室が出演しました。

オーメンズオブラブを演奏し
見事に金賞となりました。

頑張って練習した成果が
出て子ども達も大喜びです。

これからも演奏の機会はあります。
ぜひ,演奏を聞いてくださいね♪

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 お礼の式
3/6 6年卒業遠足
3/8 6年生を送る会

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp