京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:118
総数:478703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 みさきの家〜ナイトウォーク〜

19:00より星の観察
ナイトウォークです。

星が京都よりきれいに見えます☆

本日のホームページ更新は
これにて終了です。

また明日も楽しみにしてください♪
画像1
画像2

4年 みさきの家〜火起こし成功〜

順調に火起こしが
できています♪

おいしいカレーが
食べられるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜野外炊事開始〜

野外炊事がスタートしました。
各班ごとに役割分担し,おいしい
カレーを作るぞ〜!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜かご漁仕込み〜

カゴ漁は初めての経験です。
明日,何がかかっているか
楽しみです(^^)
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜石拾い〜

明日のストーンペイント用に石拾いをしました。
ヤドカリもいました。

形や色など,気に入った石を2個拾い,
明日に備えます☆
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜昼食〜

天気は晴れ♪
野外で食べる昼食は最高です!!

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜オリエンテーション〜

みさきの家の先生から
布団のたたみ方を教えて
いただいてます。

正しく寝具を使って
楽しい宿泊学習にしましょう♪
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜入所式〜

みさきの家に到着しました!!
まずは入所式です。

校歌を歌いながら,学年旗を
揚げます♪

昨日までは雨天の為,できな
かったそうです。

晴れて何よりの入所式,
この後の昼食も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家〜バスで移動中〜

バスで移動しています。

サービスエリアにてトイレ休憩です。
天気は晴れ,車酔いしている子もなく
順調に進んでいます♪

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家〜出発式〜

10月26日(木)〜10月28日(土)の
2泊3日,4年生の子ども達は
奥志摩みさきの家にて野外学習を
行います。

さぁ出発式です。
活動のめあてと約束は
『全員前進』
・5分前行動をしよう!
・だれとでも気持ちよくあいさつをしよう!
・来たときよりも美しく,思い出以外は残さない!
です。

みんな,めあてを意識してがんばるぞ〜♪
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 みさきの家4年
10/27 みさきの家4年
10/28 みさきの家4年
10/30 4年代休日

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp