京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up210
昨日:190
総数:476533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ときめき学習 避難所体験 1組 5年

画像1画像2
 5年生総合的な学習「ときめき学習」で避難所体験をしました。
 西京区役所の方に教えて頂き,今まで体験したことのないこと
 ばかりで驚いていました。 
 実際に災害が起こった時に,生かせるようにしていきたいです。 

1組 さわやかタイム

画像1
 1組ではさわやかタイムでだいこんを育てています。
 だいこんの芽が出てきたので,みんなでまびきをしました。
 大きなだいこんができるといいですね!
 

後期始業式です

10月10日(火)
後期始業式が行われました。

校長先生からは
「自分がしないで,だれがする」
「自分がしないで,だれかする」

あなたはどちらですか,という
お話をしていただきました。

気付いたことを,自分から
していくよう,後期も促し
ていきます!!
画像1

桂中学校定期演奏会に参加♪

10月9日(月)
桂中学校吹奏楽部による
定期演奏会がウェスティにて
行われました。

桂徳小学校ブラスバンド教室の
子ども達もそこに参加しました。

最初の曲は「勇気100%」
次の曲は「オーメンズ・オブ・ラブ」
でした。

そして最後の曲は桂中学校と
合同曲で「全力少年」でした!!

どの子も全力で楽しみ,
演奏することができました♪
画像1
画像2
画像3

桂徳学区民体育祭

10月8日(日)
好天に恵まれ桂徳学区民
体育祭が行われました。

桂徳小学校ブラスバンド教室
の演奏に合わせて入場行進し
ました。

子ども達は小学生による
障害物競走を頑張って
走っています♪
画像1
画像2
画像3

部活動全市交流会〜バレーボール〜

10月7日(土)
京都市立久世西小学校で
京都市小学校部活動全市交流会
バレーボールの部に参加しました。

どのチームも試合ごとに
振り返りをし,次の試合に
活かすプレーが見られました。

とりわけ6年生チームは
最終試合が接戦の末勝利し
たくさんの観客を魅了しました。

応援に来ていただいた保護者
担任の先生,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

前期終業式

10月6日(金)
前期終業式が行われました。

校長先生からは,後期を新たな
気持ちでスタートするためにも,
「前期の自分はどうだったのだろうか」
「後期にどうしていくのか」と
語りかけていただきました。

ぜひ,おうちでも前期を振り返り
後期を新たな気持ちでスタート
できるようお話しください。

前期終了後は小学生アイデア展に
入選した子ども達や転入生の紹介を
いたしました♪


画像1
画像2
画像3

運動会 閉会式

画像1
運動会が無事に終わりました。
どの子も全力で臨めたのでは
ないでしょうか。

今日は疲れていることと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

応援に来てくださった地域の皆様
保護者の皆様,ありがとうございました。

運動会最終種目3

さらにアップします。
6年生,感動をありがとう!!
画像1
画像2
画像3

運動会最終種目2

続けて写真をアップします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp