京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:118
総数:478703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

正門ビフォーアフター

画像1
画像2
画像3
夏休み中に正門を管理用務員さんが
塗装してくれています。

一度下塗りをし,そこから
塗装していきます。

夏休み明け,きれいになった
正門を楽しみにしてもらえればと
思います♪

全市交流会(バスケット)より2

バスケの様子を続けて
アップします。

バスケ部のみなさん
今日はゆっくり休んで
疲れを癒しましょう♪
画像1
画像2
画像3

全市交流会(バスケット)より1

8月8日(火)
京都市小学校部活動全市交流会
第16回バスケットボールの部が
ハンナリーズアリーナで行われました。

京都市立小学校の部活動バスケ実施校
が相集い,親睦を深めます。

女子チームは何と優勝しました。最後まで
あきらめず,ゴールにくらいつく姿が
素晴らしかったとの声も耳にしました。

男子チームは優勝を逃したものの学年を超えて
協力し合っていた姿が印象的です。

応援に来てくださった保護者の皆様どうも
ありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。
今後も応援をよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

吹奏楽コンクール その2

表彰式と,表彰式後の様子です。

目指していた金賞受賞に,子どもたちにもたくさんの笑顔があふれました。

応援してくださった地域のみなさま,保護者のみなさまありがとうございました。

桂徳小ブラスバンド教室は,これからもより良い音楽をお届けできるよう

努めていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

吹奏楽コンクール

8月6日(日)
第54回京都府吹奏楽コンクールに
桂徳ブラスバンド教室が出演しました。

オーメンズオブラブを演奏し
見事に金賞となりました。

頑張って練習した成果が
出て子ども達も大喜びです。

これからも演奏の機会はあります。
ぜひ,演奏を聞いてくださいね♪

画像1
画像2
画像3

1年 生活科「おおきくなあれ」

1年生がたねから育てた「コスモス」と「おじぎそう」の花が咲きました。

一生懸命,水やりしたり,草引きをしたりしたから,素敵な花が咲きました。
画像1
画像2

夏季教育デイキャンプ2

夏季教育デイキャンプ,
後半の様子もアップさせて
いただきます。

みんな大いに盛り上がって
います♪
画像1
画像2
画像3

夏季教育デイキャンプ

画像1
画像2
7月29日(土)
少年補導委員会主催の
デイキャンプが16時から行われています。
17時からはお楽しみのカレーライスです♪

今回は大学のボランティアグループ「紫踊屋」
さんの踊りを見たり,キャンプファイヤーをしたり
して楽しみます。

お手伝いに来ていただいている地域の皆様,
PTAの皆様ありがとうございます。

チャレンジ教室

 今日はチャレンジ教室。午前中は「絵手紙教室」をしました。みんな
集中してもくもくと作品作りに取り組みました。すてきなかわいいはがき
ができあがりました。
 午後は「体操教室」。暑さに負けず,元気いっぱい活動しています!
校長先生にきれいな前まわりを教えてもらったり,ボールを使ってゲーム
を楽しんだりしています。ドッジビーにも挑戦しました!
 長い夏休み,これからもたくさんのことに挑戦してくださいね!
画像1
画像2
画像3

部活動「バレーボール」

画像1
画像2
画像3
部活動のバレーボールも
暑さに負けず練習しています!!

だんだんボールをつなげるように
なってきました♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始 給食開始
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp