京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up3
昨日:110
総数:478478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年山の家4日目「帰校式」

子ども達が笑顔で帰ってきました。

「この体験・学びを明日からの生活に
生かしましょう」というお話を校長先生から
していただきました。

相手を気遣う声かけが,いろいろな
場面でみられたようです。

明日から,高学年として素敵な見本に
さらになってくれることを楽しみに
していますね♪

たくさん活動し,疲れがたまっています。
今日はゆっくり休んで,また明日,
元気な笑顔を見せてください。

保護者の皆様,山の家のHP更新に
お付き合いくださりありがとう
ございました。 〜fine〜


画像1
画像2
画像3

5年山の家4日目「山の家発」

職員のみなさんとハイタッチをして
お別れです。

天候にも恵まれ,充実した
4日間を過ごすことができました♪

画像1
画像2
画像3

5年山の家4日目「お礼の言葉」

画像1
画像2
4日間お世話になった
山の家の方々へ
お礼の気持ちを伝えます。

桂徳小学校5年を代表し
しっかりと思いを伝える
ことができました。

山の家のみなさん,
ありがとうございました!!

5年山の家4日目「退所式」

退所式を行います。
リーダー係のみなさん
よろしくお願いします!!

少しさびしげな表情が
うかがえます。
画像1
画像2
画像3

5年山の家4日目「まもなく退所式」

画像1
画像2
荷物をすべて持って,
本館前に整列です。

間もなく4日間過ごした
山の家ともお別れです。

5年山の家4日目「振り返り2」

最終日のテーマは「友情・感謝」です。
みんなしっかりと振り返れているようです。

この後は昼食,そして退所式です。
最後まで頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

5年山の家4日目「振り返り1」

四日間の山の家での生活のなかでの振り返りを書いています。
心にのこったことや,1アップできたところはどこかと考えながら
振り返りができています。
画像1
画像2
画像3

5年山の家4日目「フライングディスクゴルフ3」

画像1
画像2
山の家最後の活動を
楽しんでいます。

それにしてもいい天気
緑も美しいですね。

5年山の家4日目「フライングディスクゴルフ2」

画像1
画像2
黄色のポールの中に
入ればOK

なかなか難しいようです(^^)

5年山の家4日目「フライングディスクゴルフ1」

得点表を受け取り
フライングディスクゴルフに
挑戦です。

狙った場所に入れられたかな?

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 花背山の家 5年
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp