京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up115
昨日:111
総数:479229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 帰校式

画像1
画像2
子ども達が元気な顔で学校に
帰ってきました。

仲良く,協力することで
楽しい修学旅行にすることが
できたようです。

修学旅行で学んだ多くのこと
これからの小学校生活で,
ぜひ生かしていきましょう。

おうちの方へ
今日はたくさん話を聞き,
早く休ませてあげてください。

また明日,子ども達は元気な
顔で登校してくださいね。

1年:算数『いくつといくつ』

おはじき入れをして,10個のうち
いくつ円に入るかやってみました。

「4個入って,6個はずれたよ。」

そのあとは,10がいくつといくつになるか
数図ブロックでしっかり学習しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 帰校します

画像1
画像2
ゆっくり見学,買い物をしました。
京都 へ向けて出発です。

修学旅行 リトルワールド午後の様子♪

画像1
画像2
画像3
リトルワールド見学後半です。
お土産も買いました。

給食試食会の様子

桂徳小学校の会議室では,
1年生と転入生の保護者の方を
対象に給食試食会が行われて
います。

子ども達が毎日どのような
給食を食べているのか,
増田栄養教諭の講演を聞き,
給食の試食をしています。

牛乳パックのたたみ方も
知っていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 楽しいランチです♪

画像1
画像2
リトルワールドの前半が終了ました。
今日はめずらしくすいているため,
ゆっくりと見学できたそうです。

昼食にカレーライスを食べます。

修学旅行 リトルワールドに到着!!

画像1
画像2
リトルワールドに到着しました。
石垣島の家でグループ写真を
撮ってから「世界中」をまわります♪

修学旅行 いざリトルワールドへ!!

お世話になった竜宮ホテルの方々に
感謝の挨拶をして,リトルワールドへ
向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 素敵な朝食♪

画像1
画像2
画像3
おはようございます!!
オーシャンビューの部屋で
気持ちよく起きました。

朝食をしっかり食べて
います。

修学旅行 お風呂とお土産の時間です♪

画像1
画像2
画像3
広々としたお風呂に気持ちよく
入りました。

お土産は家族 のことをいろいろ考えて
買っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 修学旅行
5/24 遠足 1・2年
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp