京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up56
昨日:224
総数:476603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年4年 畑の様子

画像1
画像2
画像3
5月11日(木)
昼の畑は大賑わいです。

3年生はひまわり,ホウセンカ,オクラを
植えています。

4年生は桂高校の人たちにも手伝って
もらい,桂瓜の苗を植えています。

地域の方々に畝を作っていただき
充実した畑作業ができています。

1年:図画工作『チョキチョキかざり』その2

「わぁ!きれい!」
広げてみてびっくり。いろんなもようができました。
画像1
画像2
画像3

1年:図画工作『チョキチョキかざり』その1

折り紙を折ってチョキチョキ切っていきます。
さて,どんなもようになるのでしょう。
画像1
画像2

1年:算数『いくつといくつ』

いすとりをして,緑と黄色がいくつといくつになるのか考えています。
画像1
画像2
画像3

1年:体育『じんとりあそび』

今日は,じんとりあそびの中で「しっぽとり」をしました。
上手に逃げて,上手に取っています。
画像1
画像2

1組 書写の学習

画像1
画像2
 1組の書写の学習の様子です。
 正しくきれいな字を書くために,「よい姿勢」「鉛筆を正しくもつ」
「落ち着いた気持ちで書く」「一画一画を丁寧に書く」ことに気をつけて
漢字やカタカナを書きました。
 いつもよりきれいな字が書けました。
 

3年 わたしたちのまち桂徳

画像1
画像2
画像3
社会科の学習で,わたしたちがクラスまちを調べています。
普段見慣れているまちも注意深く観察すると新たな発見があり,子どもたちも驚いていました。学習を通して,さらに桂徳のまちが好きになってくれると思います。

2年 学校探検

画像1
画像2
画像3
2年は学校探検をしています。
1年生のころにはなかった
気付きがたくさんあるようです。

さぁ新たに発見したことをまとめたら,
誰に伝えよう?

1年:『給食の準備』

今週からは1年生だけで給食を準備します。
上手に配膳していますね。
画像1
画像2

1年:生活『あさがおの種を植えたよ』

あさがおの種を植えました。

どんな芽がでるのかなぁ。
とても楽しみな様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 自転車教室 3年
5/17 修学旅行
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp