京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:88
総数:478792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

キャンプファイヤー

画像1
画像2
 火の神から協力・友だち・友情の3つの火をいただき,キャンプファイヤーをしました。笑顔いっぱいのいいファイヤーでした。その後,たくさんの星を眺めていると,なんと流れ星が!なんだかいいことがありそうです。

2年生 図工でおいもをかいたよ

 昨日,2年生が学校の畑で大事に育ててきたおいもを掘り起しました。子どもたちは土まみれになりながら大喜び。今日はそのおいも掘りをして楽しかったことを図工で表しました。まずパレットでおいもの色をつくり,大きなおいもに見たてた紙に手でその色をぬっていきました。ペタペタと絵の具の感触を楽しみながら,友達と気持ちよさそうにおいもの色をつけていました。子どもたちのパレットにはおもいおもいのきれいなおいもの色がつくられていました。
画像1
画像2

所内オリエンテーリング

画像1
 みさきの家はとてもいい天気です。今は,所内オリエンーリングを楽しんでいます。グループで問題を解きながら進み,とても楽しそうです。
画像2

みさきはいいお天気です!

画像1
画像2
画像3
 磯観察ではヤドカリや小さい魚などを見つけて楽しんでいます。
とても暑く,半袖半ズボンで元気に活動しています!

磯観察

キラキラの海に大興奮の子どもたちです。磯観察が始まりました!
画像1

みさきの家 二日目朝のつどい

 おはようございます。清々しい朝です。子どもたちはみんな元気いっぱい。朝のつどいでは,明るい澄んだ声で校歌を歌いました。学校紹介も頑張っていました。今日は磯観察に出かけます!

画像1

すき焼き風煮のできあがり!

どの班もみんなで協力してとても美味しいすき焼き風煮が出来ました。夜のナイトハイクもとても楽しみにしているようです。
画像1
画像2

野外炊事

 野外炊事では班で協力してすき焼き風煮をつくります。
 玉ねぎや煙に涙を流しながら頑張っていました。
画像1
画像2

オリエンテーション

画像1
 オリエンテーションを受け、シーツのたたみ方などを教えていただきました。今から野外炊事をします。

みさきの家 入所式

 無事にみさきの家に着きました。とにかくよい天気で暑いですが,みんな元気に過ごしています。昼食の後の入所式では友達やみさきの家の先生のお話をしっかりと聞くことができました。準備をしていた司会や誓いの言葉も原稿を見ずに堂々と言えていました。この後は荷物整理をします。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp