京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up173
昨日:190
総数:476496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会 閉会式

画像1
画像2
今年の運動会は,赤組が優勝しました。でも青組も白組も存分に力を出し切ったことでしょう。悔しい思いも嬉しい思いも今まで一生懸命に頑張ってきたからこそ味わえる気持ちです。子どもたちには今日はゆっくりおうちで休んでほしいと思います。地域の皆様,保護者の皆様,子どもたちのために温かく声援を送ってくださりありがとうござました。

6年生 最後の演技

6年生は今年最後の運動会です。友達を信頼し協力して演技をやりきることができました。退場する時の子どもたちの表情は,満足そうでとてもキラキラしていました。
画像1
画像2

みんなでチャレンジ

画像1
画像2
3年生の子どもたちもグループで協力して練習の成果を発揮していました。


午後の部

画像1
運動会の午後の部が始まりました。お天気が順調に回復し4年生のハードル走からスタートです。三色対抗綱引きではどの学年も手に力がこもります。

2年生 「けいとく ユメミワールド」

画像1
画像2
2年生は腕にかわいい花をつけてダンスを踊りました。音楽にのってノリノリです。

4年 みんながみんな 前進

画像1
画像2
4年生は軽快な音楽にのって登場。「ロックソーラン」を踊りました。
力強いポーズがきまっています!

玉入れ

画像1
画像2
午前中の団体競技は三色対抗玉入れ。各組と気合いが入ります。

運動会が始まりました。

いよいよ運動会が始まりました。練習の成果を存分に発揮してくれることと思います。
さて今年はどのチームが優勝するでしょうか。
画像1
画像2
画像3

運動会 実施します

昨夜も雨が降り続き,子どもたちも保護者・地域の皆様におかれましても,本日の運動会が実施できるかご心配いただいたのではないかと思います。子どもたちの願いが届いたのか何とか雨が止みました。只今実施に向けて運動場を整備しております。予定通り9時から始めます。多くの方にご来校いただきますようお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
画像1

台風に対する非常措置について

画像1
台風16号が接近しております。7月に配付しました「台風に対する非常措置についてのお知らせ」をご確認ください。特に,登校後(在校中)に暴風警報が発令された場合は,集団下校か,知人宅へ下校か,学校待機(お迎え)か,必ずお子達に伝えてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp