京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:224
総数:476555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
TOP

天体観測

画像1
残念ですが,曇り空のため天体観測は、DVD鑑賞になりました。全員元気です。


夕食

画像1
美味しい夕食。バイキング形式で何を食べようかな?

マイお箸作り

画像1画像2
 5日間使うおはしを作りました。うまくできたかな?

よろしくおねがいします

画像1
4日目にお世話になる森林インストラクターの方々がわざわざ下見にこられました。みんなで「よろしくおねがいします。」

パックドック

画像1画像2
 お昼ごはんにパックドッグをつくりました。パンの切れ目にキャベツ,ウインナーをはさみアルミホイルにつつみ,牛乳パックの中に入れて火の中へ。おいしくできたかな?

入所式

画像1
 山の家に到着しました。入所式のあと活動の用意をします。

5年生 山の家へ

画像1画像2
今日から4泊5日で5年生が山の家に行きます。天気はくもりですが,午前8時40分,玄関前で出発式をしてから、元気に出発しました。

第26回大文字駅伝大会出場決定 !!

画像1
 西京東支部の大文字駅伝大会予選会の結果,桂徳小学校は,堂々の2位で11年連続15度目の大文字駅伝大会出場が決まりました。日頃の練習の成果を発揮し,自分の持っている力を出し切りました。たくさんの保護者の方々や子どもたちの応援を受けて,たすきを次々につないでいました。
 来年2月12日の大会に向け,今後も練習を積み重ねます。応援よろしくお願いします。

西京東支部大文字駅伝予選会途中経過

画像1
画像2
第7区が終わって現在2位です。

西京東支部大文字駅伝予選会途中経過

画像1
画像2
いよいよ大文字駅伝大会予選がスタートしました。6年代表の10人が一生懸命たすきをつなぎます。
第5区が終わって現在2位です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp