京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:90
総数:590520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

桂小学校 朝会

その2
画像1
画像2

桂小学校 朝会

 今年度初めての朝会でした。5月は『憲法月間』ということで,校長先生のお話は憲法についてでした。
 続いて6年生から桂スタンダードの発表がありました。1年間全校児童が守っていく桂小学校の約束です。みんなしっかり守ってくれると思います。
 児童会からは,今月の生活目標「自分からすすんで えがおで あいさつしよう」の発表でした。
 校長先生,6年生,児童会ともにあいさつについての話でした。気持ちの良いあいさつで桂小学校がいっぱいになるといいですね。 
 全校合唱では,全校児童の美しい歌声が,体育館に響いていました。図書委員から図書館の使用についての話がありました。
 最後に図書ボランティアの ぱれっとさん の大型絵本の読み聞かせがありました。とっても楽しく聞かせていただきました。ぱれっとさんは,今年度もいろいろな絵本の読み聞かせをしてくださる予定です。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

 1年生の交通安全教室がありました。西京警察署の方から道路の正しい歩き方についてのお話をしていただいた後,地域の皆様やPTAの皆様にお手伝いしていただき,毎日安全に登下校できるように,道路の正しい歩き方や道路の渡り方の練習をしました。
 右左右の確認をしっかりしてから道を渡ることがよくわかりました。
画像1
画像2
画像3

にこにこの日

 今日は,今年度初めての にこにこの日 でした。3年生以上の代表委員と5・6年生の本部委員の子どもたちと教職員,そしてPTAの方々が校門に立って朝のあいさつをしました。南門でも正門でも「おはようございます」と元気な声がひびきました。代表委員さん,本部委員さんごくろうさまでした。
画像1
画像2
画像3

参観日

その2
画像1
画像2
画像3

参観日

 4月18日(木),19日(金)は参観日でした。どのクラスも落ち着いて学習に取り組んでいました。元気に手を挙げて発表したり,一生懸命ノートを書いたり,頑張っている姿を観ていただくことができました。お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

学校評価結果等については,ページ右下の配布文書または,以下のリンクをクリックして御覧ください。

 平成29年度学校評価

学校だよりを配布しました

新学期が始まって3日目を迎えました。

どのクラスもしっかり頑張っています。

本日学校だより(かつらだより4月号)を配布しましたのでまたご覧ください。かつらだより4月号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp