京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:69
総数:590200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

大なわ大会 低学年2

2年生は,昨年経験しているので,みんな軽快に跳んでいました。休み時間に練習していた子も多く,優勝した2年2組はなんと168回でした。
みんなよくがんばりましたね!
画像1
画像2

大なわ大会 低学年1

今日は,大なわ大会低学年の部でした。低学年は「大波小波」で跳びます。1年生は「ジャンプしてとぶ!」と声かけしながら一人ずつがんばってとびました。
画像1
画像2

大なわ大会 高学年2

6年生は,さすがにスピード感あふれる様子で跳んでいました。優勝は6年1組で
195回でした!
画像1
画像2

大なわ大会 高学年1

今日は,青空のもと「大なわ大会」高学年の部が行われました。「もっと真ん中に!」「リズムよく!」などの大きな声が飛ぶ中,どのクラスも軽快に跳んでいました。
これは5年生のようすです。
画像1
画像2

大なわ大会 中学年2

これは4年生の様子です。休み時間に練習を重ねてきた成果が出ています。
画像1
画像2

大なわ大会 中学年1

今日は,運動委員会主催の「大なわ大会」がありました。各クラスともみんな真剣に縄を跳んでいました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 その2

中学生には,授業の補助的な仕事も少ししてもらいました。4日間を締めくくる最後のあいさつでは「仕事の大変さが分かりました」「自分のこれからの中学校生活にこの経験を生かしていきたいです」とさわやかに話す姿が印象的でした。
 いろいろな経験を4日間だったと思いますが,何かプラスになることを感じ取ってくれたらうれしいですね。
 これからも自分の夢に向かってがんばってください!
画像1
画像2

チャレンジ体験 その1

今日は,桂中学校チャレンジ体験最終日でした。4人の中学生は学校の仕事にひたむきに取り組んでくれました。4日目になると緊張もほぐれ,子どもたちとも慣れて楽しくすごしていました。給食を一緒に食べているときも笑顔です。
画像1
画像2

うさぎフェスティバル その2

飼育委員会の子どもたちは,ウサギに関するクイズも用意してくれて,みんなを楽しませてくれました。参加者にはしおりもプレゼントされ,みんな大喜びでした。
 小雪が舞う中,飼育委員会のみなさん,ありがとうございました!!
画像1
画像2

うさぎフェスティバル その1

今日は,飼育委員会主催の「うさぎフェスティバル」でした。普段小屋の中にいる「まつ」と「ケイ」2羽のうさぎに触れあえるとあって,寒い中たくさんの子どもたちが参加しました。
 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

学校のようす

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp