京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up187
昨日:204
総数:526289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

4月17日(金) 4年生 自主学習メニュー第2弾

今日は国語『白いぼうし』について学習してみました。

音読をしていると,不思議に思うことが出てきました。



あの女の子はちょうなのだろうか・・・?



自分なりに考えを深めてみました。

みなさんは,どう思いましたか?

画像1

4月16日(木) 4年生『春を探してみよう♪』

画像1
画像2
画像3
学校でたくさんの春を見つけました♪

理科では季節の様子を観察します。

みんなのお家の近くにもきっとあるはず!

春の植物や生き物を探して,自主勉強ノートにまとめてみよう!

4月16日(木) 4年生『自主学習 復習メニュー』

算数の自主学習です。

『大きな数』,苦手な人も多いのではないでしょうか。

大きな数をすらすらよんだり,書いたり,むずかしいですよね。

どこで読んだらいいのかな。

ぜひ復習をしてみましょう♪限界突破!
画像1

4月16日(木) 4年生『この種な〜んだ?』

画像1
クイズです。
この種はなんの種でしょうか?

1.アサガオ

2.ツルレイシ

3.ヒマワリ

さあ,どれでしょう?

答えは,この植物の生長日記で♪

はやく芽が出ないかな〜。

4月14日(火)  「いいお天気です」

画像1
画像2
画像3
特例預りの児童の自主学習ノートをちらり・・・。

4年生では47都道府県の場所を覚えたり,
都道府県名を漢字で書けるようにしたりする学習があります。

そして新出漢字も多いです!


ひたすら書いて,正しく覚えよう!限界突破!!

4月13日(月) ウイルス撃退レンジャー出現!

画像1
画像2
画像3
特例預りの児童が帰宅したあとの学校に・・・・

ウイルス撃退レンジャーが参上!!

みんなが使ったところや,ウイルスがいそうなところを完璧に消毒しました。

これで明日からも安心して過ごせますね。

みなさんもお家でウイルス感染防止のために,手洗いをしっかりとしましょう。
咳エチケットも忘れずに。

4月9日(木) 4年生 スタート!

画像1
画像2
4年生がいよいよスタートしました。

新しい教科書やノートを受け取り,やる気も十分♪

限界突破!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp