京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up85
昨日:240
総数:526427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

11月28日(木) 6年生 「外国語活動 My Best Memory」

ALTのセラ先生が来られました。

6年間の行事等をふり返りながら,ミッシングゲームをしました。

子どもたちの記憶力ってすごいですね!!

難しい単語でも上手に発音していました!
画像1
画像2
画像3

11月27日(水) 6年生 「家庭科 調理実習」

今日は6年1組の調理実習でした。

各班ごとに,「ジャーマンポテト」「野菜のベーコン巻き」「マカロニナポリタン」のうちの一つを選んで作りました。

家庭科室にいい匂いが漂い,どの班もとってもおいしそうでした!!

ぜひ,家でも作ってね!!

画像1
画像2
画像3

11月26日(火) 6年生 「図画工作 版画」

思い思いの場面を選び,構図を考えて下書きをしています。

分かりにくい動きは,実際にやってみたり,写真を撮ったりして細かく描いています。

彫刻刀で彫るのは難しそうですが,丁寧に進めていきます。


画像1

11月25日(月) 6年生 「ドッチボール大会」

運動委員会企画のドッジボール大会。

今日は6年生。

少し小さいかな?と思うコートでも,思いっきり楽しむ6年生。
3コートとも白熱しました!!
画像1
画像2
画像3

11月7日(木) 西京東支部「大文字駅伝支部予選会」

本日,西京極運動公園補助競技場で,西京東支部の予選会が実施されました。

曇り空の中,選手のみんなは競技場に到着すると,緊張気味になりながらも,自分のできる限りの力を発揮できるように,アップを繰り返しました。

14:40に開会式が始まり,続いて補欠メンバーによるサブレースがスタート。

そして,15:00過ぎに本選がスタート。

学年の友達や教職員,保護者の皆様の声援の中,8人の本選メンバーは一生懸命に走路を駆け抜けました。


結果は7位となりましたが,これまでの取組の成果を発揮でました。

みんな頑張りました。ゆっくりと休んで,明日元気な姿を見せてください。
画像1
画像2
画像3

11月6日(水) 6年生 「音楽フェスティバルに向けて」

小学校最後の音楽フェスティバルに向けて,準備が進んでいます。

さすが6年生!!というパフォーマンスを見せてくれることと思います。

6年生には音フェスの係活動でもお世話になります。よろしく!!



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

松陽だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

研究発表会

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp