京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:240
総数:526348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

11月19日(火) 今日の給食

本日の給食は,

ごはん
にしんの煮つけ
小松菜とゆばの煮びたし
沢煮椀

でした。

給食室に寄せられた感想には,
「にしんの煮つけのにしんが,骨ごと食べられておいしかったです。」や
「ほねは苦手だけどおいしく食べられました。」
と書いてくれていました。

画像1画像2

11月14日(木) 今日の給食

本日の給食は,

麦ごはん
筑前煮
かきたま汁


でした。

子どもたちは「コリコリしておいしい」や「とっても甘くでおいしい」と
言いながら,美味しそうに柿を食べていました。
画像1画像2

11月12日(火) 今日の給食

本日の給食は,

減量ごはん
五目あんかけラーメン
ほうれん草のいためもの

でした。


子どもたちから給食室に寄せられた感想には,
「五目あんかけラーメンのめんがつるつる,もちもちでおいしかった。」や,
「五目あんかけラーメンは野菜がたっぷりで,食べたら口いっぱいにおいしい味が広がりました。」などと書いてくれていました。
画像1画像2

11月6日(水) 今日の給食

本日の給食は,

・おさつパン
・肉団子のスープ煮
・じゃがいものピリカラいため 

でした。

おさつパンはほんのり甘く,ふんわり柔らかな食感で,子どもたちからは「甘くておいしい」や「また給食に出してほしい」との声が聞かれ,大好評でした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

松陽だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

研究発表会

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp