京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up1
昨日:90
総数:528343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

終わりの言葉

6年生の終わりの言葉。

いろいろな思いの詰まった音楽フェスティバル。

今日学んだこと,感じたことをこれからに生かしていこう。
画像1

6年 「注がれた愛〜今,返したい〜」

いろいろな形で感謝の気持ちを伝えます!!
画像1
画像2
画像3

2年 「ようこそ リズムワールドへ!」

自分で作った楽器でいろんなリズムをきざもう♪
画像1
画像2
画像3

4年 「For ☆ アニソンメドレー」

みんなノリノリでアニソンメドレー♪
画像1
画像2
画像3

5年 『Let's make magical music!』

音楽の力で,松陽小学校を日本一の学校にな〜れ!
画像1
画像2
画像3

1年 『くじらぐも』

『天まで,とどけ,一,二,三』
画像1
画像2
画像3

3年 『YIE星へレッツゴー!』

画像1
画像2
画像3
銀河へ向かって出発だ〜!!

音楽フェスティバル 〜はじめの言葉〜

画像1
画像2
音楽フェスティバルが始まりました。
これまでの練習の成果を発揮して頑張っています。


11月21日(木) 「音楽フェスティバル 前日準備」

明日の音楽フェスティバルに向けて,6年生と教職員で前日準備を行いました。

係の仕事や会場設営など,それぞれの役割ごとに責任を持って活動してくれました。

さすが6年生!!!という姿をいろいろな場面で見せてくれました。


明日は雨の予報ですが,たくさんの方々の参観お待ちしています。

画像1
画像2
画像3

11月17日(日) 天皇の杜古墳清掃

17日(日)に,地域の史跡「乙訓古墳群 天皇の杜古墳」の清掃活動がありました。

地域の皆様や保護者,本校児童・樫原中生徒が参加し,落ち葉や枯れ木を拾いました。

松陽小学校のキャラクター「コッピー」の名の由来となったこの「御陵さん」。

地域の憩いの場として,また文化財に親しめる場として,いつまでも守り続けていけるようにしたいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp