京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up195
昨日:204
総数:526297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

10月19日(土) 「うれしいお弁当」

運動会は延期になりましたが,朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました。

うれしそうにお弁当箱のふたを開けたり,友だちと見せ合ったり,やっぱりお弁当って特別ですね。

「毎日お弁当ならいいな。」という声もちらほら・・・。

子どもたち!感謝の気持ちと感想をしっかりと伝えてね!!
画像1
画像2
画像3

運動会延期のおしらせ

明日19日に運動会を予定していましたが,天候の影響で運動会の開催が難しい状況であると判断し,延期することを決定しました。
つきましては,10月24日(木)に実施いたしますので,ご予定くださいますよう,よろしくお願いします。なお,24日は給食がありますので,お弁当をご用意いただく必要はありません。

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.6

全校で石拾い。

大きな石はそれほどないですが,細かい小さな石はたくさんありました。
友だちとどちらが多く集められるか競争する子もいて,短時間でたくさんの石を集められました。

全校練習は2日ともよいお天気に恵まれましたが,運動会当日は・・・。
雨が降らないよう,みんなで祈りたいです。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.5

白組応援練習。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.4

黄組応援練習。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.3

赤組応援練習。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.2

綱引き練習。
今回は,1・3・5年。

腰を低くして綱を引くのは難しいですが,みんな気合十分です。

終わった後のやり切った表情がなんとも素敵でした。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水) 運動会全校練習2回目 No.1

1・2時間目に運動会の全校練習2回目がありました。

今日は,閉会式,校歌,児童会の歌,体操,応援,1・3・5年の綱引き練習をしました。

まずは,閉会式。

式典委員さんの進行のもと,スムーズに練習できました。
行進の姿もかっこ良かったです。
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 高学年リレーBグループ

高学年リレーBグループの練習。

まだまだバトン練習が必要です。

残り1週間で,どれだけ差が縮められるかは,バトンパスとリードにかかっています。

どの色も優勝めざしてがんばれ!!!
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 「運動会全校練習 1回目 No.7」

今回の練習は,2・4・6年。

せーの!せーの!の掛け声で綱を引きます。
先生たちも気合十分です。

次回は,1・3・5年の練習です。
どの色が勝つのでしょう・・・。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp