京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up35
昨日:106
総数:524521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日 卒業式 3月25日 修了式 3月28日 離任式 4月10日 入学式 始業式 着任式

4月17日(水) 2年生「授業参観」

国語科「春がいっぱい」より。

「春だなと感じるものを見つけよう」

はい!

さくら ちょうちょ はち たんぽぽ うぐいす さくらもち ・・・
まだまだ出てきます。

てんとう虫 つくし ひばり


みんな,普段からたくさんの春を感じているんですね。  

この後は,教科書を開いて,春の詩を読みました。

詩の表現を読み取り,喜んでいる様子や笑っている様子が伝わるように音読をしました。

画像1
画像2
画像3

4月15日(月) 2年 「自分のかおをかこう」

画像1画像2画像3
鏡を使って,自分の顔をよく観察しながら,かきました。
まずは,鼻から。そして,口。パーツごとにじっくりとかいていきました。
「まゆ毛って,いろんな生え方している!」など,たくさん気付くことがありました。

教室の後ろにどんな顔が並ぶのか,楽しみですね。

4月9日(火) 2年 「学級開き」

始業式の翌日,まずは学級開きから。

学校や学級での約束の確認やクラスの新しいお友だち・先生の自己紹介など,より良い関係を築くためにとても大切なことから始まりました。

自己紹介では,「すきな○○」を伝え合ってね。

「先生の好きなスポーツは?」
「はい,は〜〜〜い!!」


みんな,今年1年よろしくね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp