京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up116
昨日:240
総数:526458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

5月29日(金) 5年生 「登校日」

画像1
画像2
画像3
5月2回目の登校日でした。


元気な顔を見ることができ,安心しました。

6月から学年で力を合わせて頑張っていきましょう。

5月29日(金) 1・4・5年・コスモス学級 「登校日」

今日は,1・4・5年・コスモス学級の2回目の登校日でした。

教室では,課題を先生に確認してもらったり,静かに読書を
したりする様子を見ることができました。

外では,気持ちよく晴れ,体を動かせば汗ばむような陽気の
もと,タグを用いた「けいどろ」や「転がしドッジホール」
といった遊びを,笑顔いっぱいで楽しむ子どもたちの姿を
見ることができました。


来週の学校再開に向けて,心と体を準備できる,すてきな
ひとときになりました。
画像1
画像2
画像3

5月28日(木) 3年生 『本にたくさん出会おう』

画像1
画像2
学校が休みの間,いつもより時間が
できた人が多かったのではないでしょうか。

そんな時には「読書」がオススメです。

いぜんみなさんに「読書ノート」を
くばりましたよね。

記入はできていますか。

本を読むと,心がすうっとしたり,
ふだんの生活の中で
いろいろなことに気づくことができ,
毎日が楽しくなったりします。

いろいろなしゅるいの本を読んで,
お気に入りの本を見つけよう!


ちなみに先生のお気に入りの本は,
ヨシタケシンスケさんの
「あるかしら書店」です!

とってもおもしろい本なので
ぜひ読んでみてくださいね。

5月29日 コスモス学級 「登校日」

今日は,2回目の登校日でした。

今回も,とてもよいお天気だったので,運動場で思いっきり走り回りました。

また,今日は,図書館へ行きました。
1年生は,初めてでしたが,すぐに自分の好きな本を見つけて静かに読んでいました。

上級生が,いいお手本になってくれたからかもしれません。


スペースを広くとって,静かに読書を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5月28日(木) コスモス 『こたえあわせ』

『よめるかな?』のこたえだよ!

せいかいは〜「ぶた」でした!

画像1

5月28日(木) 2年生 登校日

今日は2回目の登校日でした。お知らせを聞いたり,
少し体を動かして楽しく過ごしました。

2年生の畑に行き,どんな苗が植えてあるのか確かめに
いきました。元気いっぱい育つといいですね。

6月1日(月)は,クラス全員が登校します。みんなの顔を早く見たいな♪
画像1
画像2
画像3

5月28日(木) 1年生 『うえきばちをもってきていただくときに・・・』

画像1
5/29(きん)か6/1(げつ)にうえきばちをもってきて
いただきます。


そのときに,うえのしゃしんにある,3てんセットをわすれずに
もってきてください。


(1)ほんばがでたらまくひりょう
(2)うえきばち
(3)みどりいろのふたとペットボトル

したのしゃしんにのせている,「ほんばがでたらまくひりょう」
については,れんらくぶくろにいれてもたせてください。


よろしくおねがいします。
画像2

5月28日(木) 1年生 『じゅんびはできていますか?』

画像1
もうすぐがっこうがはじまります。

がっこうがはじまるじゅんびはできていますか?


がっこうがはじまったらすぐに,おどうぐばこを
もってきてもらいます。

なかみがそろっているか,なまえがぜんぶにかいてあるか,
たしかめておきましょう。


画像2

5月28日(木) 3年生 「晴天!!」

画像1画像2
青空が広がり,いいお天気ですね。

今日は,3年生の登校日でした。


運動場で体を動かしたり,学習したり,

来週から再開する学校生活に向けて

心と体の準備をしました。

5月28日(木) 6年生 登校日Part2

宿題の復習をしたり学習をしつつ…

外ではおにごっこをしたり,だるまさんが転んだを
したりしました。

みんなで遊ぶとやっぱり楽しい!

たくさん動いて汗をかきました。

みんなと学習できるのが今から楽しみです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp