京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up1
昨日:90
総数:528343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

10月9日(水) 「たてわり会議」

今日の松陽タイムは,たてわり会議でした。

たてわりのグループごとに,前期のふり返りをしました。
みんなでやって楽しかった遊びやそのわけを伝え合いました。

そして,後期のめあてや遊びを考えました。
緊張している子もいましたが,6年生が上手にサポートする姿が見られ,素敵でした。
画像1
画像2
画像3

10月8日(火) 高学年リレーAグループ

今日は,高学年Aグループの練習でした。
やっぱり迫力がありますね。

リードの仕方などまだまだ練習は必要ですが,少ない時間の中で精度を上げ,本番はかっこいい姿を見てもらえるようにがんばります!!

画像1
画像2
画像3

10月7日(月) 委員会活動

園芸委員会で花の植え替えをしました。

今回も地域の方,PTAの方々にお手伝いしていただきました。

パンジーなど5種類ほどのきれいな花が花壇に咲いています。
みんなで大切に育てていきましょう。

お手伝いいただいたみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月7日(月) 低学年リレー練習

今日からリレー練習が始まりました。

1・2年生は半周,3年生は1周走ります。
バトンは左でもらい右に持ちかえてそのまま渡す。

いろいろな説明を聞いたのち,走ってみました!!
どのチームも一生懸命走っていました!!

当日は,どのチームが勝つのか楽しみですね!!!!
画像1
画像2
画像3

9月24日(火) 「運動会特別委員会」

5・6年生(応援団は4年生一部)が,運動会に向けて係活動をしました。

どの係も熱心に活動する姿が見られました。

運動会当日までにやることもまだまだあります。
一人一人責任を持って頑張ってくれることを期待しています!!
画像1
画像2
画像3

2年 遠足について

本日の2年生の遠足ですが,予定通り決行いたします。
ご準備の程,よろしくお願いします。

9月12日(木) 児童集会

今日の児童集会は,運動会の色決めでした。

6年生3クラスの団長が,色決めボックスに手を入れ・・・・

ジャン!!!

今年の運動会は,
1組 赤  2組 黄  3組 白
に決まりました。

各色,団長の掛け声に続いて,気合を入れました。
どの色も全力でがんばろう!!!
画像1
画像2
画像3

本日の下校について

本日,雷を伴う天候のため児童の安全を考え,授業終了後,すみやかに下校としました。
そのため,本日予定していた全部活動は中止となりました。
放課後まなび教室は,実施しています。

9月3日(火) 避難訓練

今日は,職員室から出火したことを想定した避難訓練をしました。

避難するときの子どもたちの様子はとても真剣でした。
煙を吸い込まないために,ハンカチで口を押さえ,落ち着いて行動していました。

実際に何かが起こった時に,正しい行動ができるよう,普段から放送をしっかりと聞き,いざというときに備えてほしいです。
画像1
画像2
画像3

8月26日(月) 大掃除 その2

こんな場所もまで丁寧に掃除をしてくれていました。

片付けまでバッチリ!☆

気持ちよく新学期をスタート出来そうですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

松陽だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

研究発表会

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp