京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up66
昨日:240
総数:526408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

12月10日 今日の給食

本日の給食は,


ごはん
ほっけのたつたあげ
かぶらとおあげのたたん
九条ねぎのみそ汁

でした。

今日は和献立のため,牛乳が付いていない日です。
旬のほっけは,脂がのっていてとても美味しく,
おかわりをしに来る児童がたくさんいました。
画像1画像2

持久走記録会 6年

今日の最後は,6年生!!

さすが!!と思わせる走りでした!!

明後日は,1・3・5年生です。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会 2年

2年生も元気にスタート!!

みんな全力で走り切りました!!
画像1
画像2
画像3

持久走記録会 4年

暖かい日差しが差し込む中,持久走記録会が行われました。

子どもたちの一生懸命な姿は,とても素敵でした!
画像1
画像2
画像3

解散式

5年生の子どもたちが,元気に帰ってきました。

この4日間でいろんなことを学び,いろいろなことを感じ,いろいろな面で成長できたと思います。
山の家で学んだことを,これからの学校生活に生かしていきましょう。


明日は,10:30〜10:45の間に登校です。

近くの人と誘い合って,安全に登校しましょう。
画像1

12月5日(木) 1・2年生「交流タイム」

今日は,1年生が「音フェスでがんばったこと」をテーマに作文を読みました。
それを聞いて,1年生も2年生も「自分ががんばったこと」について発表しました。

自分ががんばったことだけでなく,みんなでがんばったことについても考え発表しました。

これからも「みんなで力を合わせてがんばること」を大切にしていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

12月4日(水) 3年生 「学級会〜話し合い活動〜」

3年1組の話し合い活動の様子です。

議題は,「2学期おつかれさま会をしよう」。

友だちの意見をよく聞き,自分の意見と比べながら意見を伝えていました。

話し合いの結果,「新聞字さがし」と「思い出バスケット」に決まりました。

当日は,楽しい会になるといいですね。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家  〜到着します。〜

現在,西大路五条付近まで戻ってきました。

3時55分ごろ学校に到着します。
解散式は,運動場で行う予定です。

12月5日(木) 4年生 「理科 もののあたたまり方」

示温インク(温度によって色が変わるインク)を使って,水のあたたまり方を確認しました。

温まっていくと,上の方からピンクに変色していく様子がよくわかり,子どもたちも「なるほど!!」といった表情でした。

最後に,氷を1つ入れると,入れたところが徐々に基の青色に戻っていきました。
画像1
画像2
画像3

出発しました。

山の家での活動を終えて,学校へ向かっています。

出発予定時刻を少し遅れてバスに乗り込みました。 学校の到着時刻も,少し遅れるかもしれません。

学校に近づいてきましたら,また,配信します。ご確認ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

松陽だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

研究発表会

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp