京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up206
昨日:204
総数:526308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

山の家 冒険の森2

 楽しいことをしていると時間の経つのはあっという間です。雨もなんとか降らずに最後まで活動することができました。
 この後はお風呂に入って,夕食です。
画像1
画像2

山の家 冒険の森

 冒険の森は,滑りやすいところなどは避けて,できるところに挑戦しました。ロープを持ちながら丸太の上を歩いたり,高いところまで登って行ったりとスリリングな場所もあり,友達と協力したり声を掛け合ったりしながら進みました。山の上から大きな声を出して「ヤッホー」と叫んでいる児童の姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

山の家 フライングディスクゴルフ

 次の活動は「フライングディスクゴルフ」と「冒険の森」です。雨の影響でできなかった「冒険の森」ですが,雨が降っていないので,この時間にすることになりました。
 フライングディスクゴルフは,フリスビーをゴールのかごに入れるまでに何回投げたかを競います。初めはなかなかうまく投げられずに,コースから外れた場所に飛んで行っていましたが,時間がたつにつれ慣れてきて思うところに投げられるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

山の家 3日目昼食

 ラインOLから戻ってきたらお昼ご飯です。たくさん歩いたのでおなかも減っています。今日は寒くなってきているので,食堂でお弁当を食べました。ハンバーグの入ったおいしいお弁当でした。
画像1
画像2

山の家 ラインOL

 班のみんなで力を合わせてラインOLをしました。道が分かりにくいところもありましたが,班のみんなで地図を見ながらすべての班がゴールすることができました。坂のきついところもありましたが,琵琶湖の見えるところもあり,自然の雄大さを感じながら山を登ることができました。
画像1
画像2
画像3

ラインOL クイズ編

画像1
 各ポイントのクイズに答えます。
 ポイントM 『このあたりに植林されている木の名前はなんでしょう』
 グループで,協力して答えを見つけよう!!

ランニングタイム 3日目

画像1
画像2
 今日も,昨日に引き続き暖かい日差しの中ランニングタイムがスタートしました。
 子どもたちは,元気いっぱいです。いっしょに走っている先生方は,少し疲れがみえるようです。日頃,運動不足なのかもしれませんね。先生たち!子どもたちの元気をもらって,あと2日がんばれー!!子どもだけでなく,先生たちにもご声援よろしくお願いします。

ラインOL

画像1
画像2
 午前中の活動,ラインOLが始まりました。少し足元が悪いですが,グループのみんなで励ましあって頑張っています。
 各先生方がいるポイントを目指して頑張るぞー!!
 校長先生は,写真の場所にいます。琵琶湖が見える絶景ポイントです。

今日の空模様

画像1
今朝は青空が少し見えるくらいの曇りです。

朝の集い

画像1
おはようございます。今日も暖かい朝です。
昨日の雨は上がりましたが,足元の悪い状態です。
今日の活動は,午前中がラインOL。午後は縮小版の冒険の森とフライングディスク。夜はキャンドルファイアーです。
楽しい一日になりそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 児童集会  PTA臨時総会
3/18 卒業式準備
3/19 給食終了  フッ化物洗口

松陽だより

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図

京都市小学校部活動等ガイドライン

学校評価結果等

平成30年度学校経営方針

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp