京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up72
昨日:240
総数:526414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

自由参観日です!

 2年生は中間休みの後,3時間目以降に算数・道徳・図工の学習を行います。自由参観日ですので,時間のある時に参観していただけたらと思います。
画像1
画像2

自由参観日が始まっています

 今日は自由参観日となっています。学校での子どもたちの様子をごらんいただけたらと思います。休み時間や給食時間も参観できます。お待ちしています。
画像1
画像2
画像3

自由参観がんばっています

画像1
 今日は自由参観日です。保護者の方に見ていただくことを楽しみにしている児童が多いのではないでしょうか。めあてに向かって頑張る子どもたちの姿を多くの授業で参観していただけたらと思います。3時間目以降も交換授業等もありますので,是非ご覧ください。

自由参観がはじまりました!

今日は自由参観日です。5校時までの参観となっておりますので,是非見に来ていただければと思います。授業の教科に関しては,参観日のお知らせをご覧ください。
画像1

避難訓練

 今日から避難訓練週間が始まりました。22日までの間に地震に対する避難訓練を行うことにしていましたが,早速1日目の今日に訓練を行いました。2年生以上の児童にはいつするのかを伝えていませんでした。しかし,放送を入れると運動場や教室にいる児童たちは,すばやく避難をすることができました。今後も,いつ起こるかわからない地震に備え,自分たちで安全な行動をできるようにしていければと思います。
画像1
画像2

小学校生活最後の始業式

画像1
画像2
画像3
 新年が始まり,小学校生活最後の始業式を迎えました。これから「小学校生活最後の」という時間が増えていきます。卒業を間近に控え,自分たちに何ができるのかを考えて,最後の最後まで素晴らしい姿で卒業してほしいと思います。

最高学年に向けて

画像1
画像2
画像3
 新年になり,3学期の始業式を行いました。今日の校長先生のお話の中に「どんな人になりたいかを考え,目標に向かって自分に足りない力をどんどん伸ばしていこう。」という内容がありました。来年は最高学年です。6年生になり,『どんな人になりたいか』を考えながら,この3か月頑張ってほしいと思います。

これまでの学習のふりかえり

 新年を迎え,新学期が始まりました。この3か月が終わると高学年の仲間入りです。しっかりとなりたい自分に近づけるように頑張っていこうとする気持ちが,学習のふりかえりをする時間からも伝わってきました。これからの姿がとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今年の目標

 2019年が始まりました。朝から元気よく運動場で友達と仲よく遊ぶ姿が見られました。4月には4年生になり,また新しく頑張っていかなければいけないことが増えていきます。そのためにもこの3か月で弾みをつけてもらいたいです。
画像1
画像2
画像3

新学期開始

画像1
画像2
画像3
 2年生も残すところあと3ヶ月となりました。新年始まって最初の授業では,しっかりひじを伸ばして元気よく発表する姿が見られました。今年も成長が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会(感謝の会)  委員会活動  学校運営協議会17:00〜
3/5 フッ化物洗口
3/6 代表委員会  学校保健委員会15:45〜
3/7 はぐくみの道旅立ちの式(6年)  町別集会・集団下校

松陽だより

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図

京都市小学校部活動等ガイドライン

学校評価結果等

平成30年度学校経営方針

京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp