京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up170
昨日:204
総数:526272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

運動会

待ちに待った運動会。
天候にも恵まれ,どの色も全力で頑張ることができました。
最後の演技となった組体操では,
本当に素晴らしい演技で感動を与えてくれました。

画像1
画像2
画像3

たてわり遊び

画像1
画像2
画像3
はじめてのたてわり遊びがありました。
名前を覚え合い,グループでじゃんけんしたり
しました。
これからのたてわり遊びでも,異学年の仲を
深めて欲しいです。

理科〜電池のはたらき〜

「電池のはたらき」を学習するために
実験の準備をしました。
導線を切ったり,線をつなげたりしました。
子ども達は楽しみながら実験の準備を
することができました。
画像1
画像2

図工〜春の風景〜

画像1画像2
学校内で自分が気にいった所を描いています。
細かい所や遠近感を考えて描いています。
完成が楽しみです。

学級会

学級会で「運動会がんばったね会」について
話し合いをしました。
友達の意見をつなげたり,大切にしたりする姿が
素敵でした。
遊び2つと係を決めることができました
画像1画像2

算数〜いろいろなかたち〜

画像1
画像2
はこやかんを使っていろいろなかたちを
作りました。
また,お気に入りのかたちを見つけることが
できました。

運動会全校練習

画像1画像2画像3
土曜日の運動会に向けて,全校練習をしました。
暑い中ですが,行進やつなひきなど
頑張りました。
運動会当日もかっこいい姿を期待しています。

運動会に向けて

画像1画像2
組体操の練習頑張っています。
一つ一つの形をみんなで丁寧に
作り上げています。
運動会の日が楽しみです。

食の学習〜さかなはかせになろう〜

画像1
画像2
給食に使われている魚について学習しました。
子ども達はいろいろな魚が使われている
ことに驚きながら学習しました。
これから給食を食べるときには
食材にも目を向けて欲しいと思います。

初めての毛筆

初めて毛筆を使って,書写の勉強をしました。
いろいろな線や形を書いたりして,毛筆に慣れる
練習をしました。
最後には,綺麗な線が書けるようになりました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 低学年水遊び開始
避難訓練(引き渡し)
6/15 金曜校時
6/16 木曜校時
6/20 水泳学習開始
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp