京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:97
総数:528530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

5月の朝会

1時間目は,今年度初めての朝会がありました。
今回の校長先生のお話は,5月3日の憲法記念日にちなんで,
“やくそく”についてでした。

1.見守り隊の方やPTAの方々にありがとうの気持ちを伝えよう。
2.しぜん広場やはぐくみの道できまりを守って活動しよう。
3.笑顔で明るい元気な子。人やものを大切にする子。

この3つを守ってみんなで楽しく明るい松陽小学校にしていきましょう。
画像1画像2

はぐくみの道

はぐくみの道のリンゴです。
たくさんの花を咲かせています。
秋には,たくさんの実をつけそうです。

(下のリンゴの実の写真は昨年度のものです。)
画像1
画像2
画像3

委員会活動

今日から委員会活動が始まりました。
新しい委員会でも意欲的な姿が見られました。
これから松陽小学校をよりよくするための活動が楽しみです。
画像1
画像2

着任式・始業式・入学式

画像1
画像2
画像3
学校に元気な姿で子ども達がやってきました。
29年度の始まりです。

着任式では,14人の教職員が着任しました。
お迎えの言葉では,6年生が素晴らしい姿で発表してくれました。

着任式の後に始業式を行いました。
新しい担任の先生の発表では,子ども達の嬉しそうな姿が見られました。
また,4人の転入生がありました。今年度も新しい仲間と友達の輪を
広げて欲しいと思います。

始業式の次は入学式を行いました。
一年生は,少し緊張していましたが,
しっかりお話を聞くことができました。
その後,記念写真を撮影し,それぞれの教室でおうちの人と担任の先生から学校生活での大切なお話を聞きました。
これから元気に学校に来て,楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

ご臨席いただきましたご来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,本日は本当にありがとうございました。皆様のおかげで無事82名のかわいい子どもたちを迎えることができました。今後ともご指導・ご協力の程よろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 運動会特別委員会
聴力検査5年
5/16 たてわり会議
眼科検診(コ・1・2・3年)
フッ化物洗口
5校時授業・完全下校
5/17 研究授業(5−3)
聴力検査3年
5/18 耳鼻科検診2・5年
PTA総会
5/19 内科検診2・5年
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp