京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:118
総数:526460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日 入学式 始業式 着任式

これから学校に戻ります。

お昼ごはんのうどんを食べて,お土産を買い,
これから学校に帰ります。
画像1
画像2
画像3

うどんが完成しました!

画像1
画像2
画像3
体重をかけて生地を捏ねたり,音楽に乗ってうどんを踏んだり・・・。
出来た生地を包丁で慎重に切り,ついに自分だけのオリジナルうどんが完成しました。

家に帰って食べるのがたのしみですね!

修学旅行 〜中野うどん学校〜

中野うどん学校へ到着しました。
うどん学校へ入学し,うどん作りに挑戦します。
画像1

修学旅行 〜旅館を後に〜

ホテル鳴門海月を出ました。
大鳴門橋とも別れて高松へ向かいます。


画像1

修学旅行 〜買い物〜

渦の道公園の近くでお土産タイムです。
家族の顔を思い浮かべながら、お財布と相談して、何がいいかなと考えてます。
画像1

修学旅行 〜渦の道〜

今日,最初の活動は,渦の観察です。
お天気に恵まれ,気持ちの良い風に吹かれながら,渦の道を散歩しています。
鳴門大橋からの眺めは,最高です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜朝食〜

二日目の朝を迎えました。
起きて,朝の準備はどの部屋も完璧です。
これから豪華な朝食をいただきます。
画像1
画像2

修学旅行 〜2日目〜

画像1
2日目の活動が始まろうとしています。
旅館からは,朝日が昇る様子が見られました。
きょうもいい天気になりそうです。

修学旅行 〜夕食〜

待ちに待った夕食の時間となりました。
お腹が減っていたせいもあり,みんな食事を楽しんでいました。
刺身やからあげなど,とても美味しかったです。
食事の後には,布団の敷き方を旅館の方に教えていただきました。
これからグループ会議です!明日に備えて今日の活動を振り返り、就寝します。
今回が,本日最後のホームページの更新となります。続きはまた明日に。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜入館式〜

画像1
画像2
『鳴門海月』に到着しました。
入館式を行い,代表児童の話やホテルの方の話を聞きました。
明日の朝までお世話になります。
この後は,お風呂に入ってから夕食です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 委員会活動
5/9 絵本の会公開読み聞かせ(4)1年(5)2年
視力検査3年
フッ化物洗口
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp